2010年02月28日

チリリング!!

2月10日
エルボルソンから早朝のバスに乗り、バリローチェ経由でバスを乗り換えて、チリのプエルトモンを目指します。

Chile001.jpg
チリ入国の荷物検査。
農産物の持ち込みチェックが厳しいチリ、国境では全員の荷物を入念に調べます。
のはずが、友達の持っていたリンゴは、チェックを余裕でスルーしちゃいました・・・。
慌ててアボカドを丸かじりしていた友達もビックリです!!

厳しくチェックを受けて、色々と没収された旅人の話も聞いているので、運次第なんでしょうか?

Chile002.jpg
国境建物脇には刈りたいざかりの羊が。
まさか押収品?

近くのオバさんに聞いたところ、
「日曜日に食べるのよ!」
ということでした。
日曜日はみんなでアサード(BBQ)ですからね。

国境を抜けると素晴らしい景色の中、バスは山道を進んで行きます。
アンデス山脈を越えて、太平洋に向けてゆっくりと下っていきます。

Chile003.jpg
バスの車窓から眺めるチリ富士、ボルケーノオソルノだっけ?
ホントに富士山ソックリです!!
喜んで写真を撮ってる日本人を、チリ人は不思議そうに眺めていました。

そして、新鮮な海鮮を味わえると楽しみにしていたプエルトモンに到着しました!!
情報ノートに乗っていた宿が潰れていて、宿探しに苦戦しましたが、偶然アットホームな民泊先が見つかり、とりあえず2泊3日の強行移動の疲れを癒します。

世界一周.comが復活しました!!
>>世界一周.com

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

↓↓今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(3) | 南米