2010年03月30日

ウユニで臓モツトライ!!

2泊3日のおらおらウユニツアーを終えて、ウユニの街に到着!!
ここで1泊して旅の疲れを癒すかー!
と思ってたんですが、一緒に参加していた友達が全員、このままラパスを目指すというので、歯を食いしばって付いて行くことにしました。

ラパス行きの夜行バスまで、小さいウユニの街を散策してみます。

Bolivia036.jpg
桃ジュース屋台のシャイなオネエサンと。
素朴な味の桃ジュース、1ボリビアーノ(約13円)。
なぜかワタシ悪そうな顔してますが・・・。

Bolivia037.jpg
電気屋さんに入ってみました。
SOYTにSOYLE、SONIA、SUNCY、AIMAとバッタもん尽くしです。
「これビエン(GOOD)?」と聞いてみると、「ムイ!!(最高!)」というおじさん。

Bolivia038.jpg
リヤカーにでっかい洗面器みたいなモノを積んだ謎の屋台発見!!
当然ですが襲撃します!!

Bolivia039.jpg
臓モツ炒めの屋台でした!!
モツ炒め盛り合わせ(一皿5ボリビアーノ約65円)頂きます!!

美味!!
臭みは無くビリッと辛いソースもよく合ってアツアツで最高!!

Bolivia040.jpg
晩御飯はグルグルチキンのお店。
焼きたてフカフカとろとろのチキンとご飯フライドポテトで12ボリビアーノ(約150円)。
メニューはコレひとつしか無いようで、席に着いてしばらくすると、自動的に運んできてくれます。
店をよく手伝っているチビ娘に折り鶴をプレゼント!!

>>世界一周.com

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

↓↓今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(3) | 南米