2010年03月31日

サバイバルバスの旅。

20:00ウユニ発、翌8:00ラパス着という予定の夜行バス。

出発後2時間くらい走ったところでバスはピッタリ止まってしまった。
ガタガタ道だったし、雨も降っていたので、故障?道が悪いのかな?

そのままピタリと動かないままバスの中で一夜を過ごし・・・。
夜が明けても全く動く気配が無いので、バスを降りてみます。

Bolivia041.jpg
なぜか渋滞になってました。

Bolivia042.jpg
前で何が起こってるの?
テクテクと歩いて行ってみると、道が川になっていて、その向こうでバスがオシリを上げて停まっています。

Bolivia043.jpg
もう待ってられない!!
我々のバスは決死の覚悟で川を渡ります!!
そして、我々乗客は歩いて川を渡らされます・・・。

約10時間の立ち往生の後、やっと川を渡って前に進みます!!
ゴーゴー!!

と思ったんですが、すぐにまた別の川が道を削り取っていました・・・。

Bolivia044.jpg
水の深さを測るバススタッフ。
またも乗客は徒歩で川を渡ります・・・。

結構な深さがありましたが、ソコはドライバーの腕?
ガオーンっ!!と唸りを上げて川に突っ込んだバスは、無事向こう岸に辿り着きました!!

Bolivia045.jpg
今度は道に埋まる2台のバス。

Bolivia046.jpg
完全に埋まってしまっていて、掘り起こしても、他のバスで引っ張り出そうとしても、ビクともしない・・・。
何時間ココにいるんだろ?
みんな疲労が見て取れるのでカワイソウです・・・。

僕らのバスは不幸中の幸い、遅れはしたがなんとか無事にラパスに到着しました。
予定より12時間遅れですが・・・。

>>世界一周.com

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

↓↓今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(0) | 南米