2010年05月08日

リマ市場襲撃!!

他の都市と同じくまずは市場を攻めます。
なんだかほぼ仕事のようにオートマティカリーに市場へ向かっている気がしますねー。

遺跡や観光名所に行って現地人と触れ合わず、作られた観光客向けの世界をさまようよりも、市場に行って、地元のおじさんおばさんに混じって屋台で飯を食らうのが、一番簡単で楽しい旅のスタイルという気がします。

Peru053.jpg
地元人にも大人気のセビッチェ屋台。
アレキパで衝撃を受けて以来、朝飯にはセビッチェ、おつまみにもセビッチェ、迷ったらセビッチェと、セビッチェ三昧の我々。

当然ですが、この日の朝飯もセビッチェ頂きます!!

Peru054.jpg
海老が乗って色鮮やかなセビッチェ!!
アレキパのセビッチェと比べて少しピリ辛です。
温泉の町カハマルカでもそーでしたが、イカの唐揚げと一緒に食べるのがココラ辺のスタイルのようです。

海に近づいただけあって、市場にはやはり海産物が豊富です!!

Peru055.jpg
サバを発見!!
はーっ、丸まる太って、塩焼きにしたら美味そうだなー!!
他にも好物のカツオも発見!!

Peru056.jpg
マリスコスミクスト。
イカや貝、タコなどのぶつ切りのごった混ぜ!
これでシーフードパスタとか作ったら美味いだろーなー!
確かすごい安かったんですよね。

Peru057.jpg
お肉コーナーには内臓丸出しの太った鳥がぶら下がっていたり・・・。

お肉コーナー近くの食堂屋台には、羊の頭スープなんていうのもあったんですが、次のチャンスには挑戦しよう!!
と思いながら、「そのうち、そのうち・・・」と踏ん切りがつかず、食べずじまいでした・・・。

!!中南米を旅行中のみなさんは参考にドゾ!!
世界一周.comに中南米+キューバのホテル情報を更新!!
>>世界一周.com

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

↓↓今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(3) | 南米