2010年05月10日

ペル飯万歳!!

ペルーの飯といえば、何度も登場しているセビッチェですが、リマにやってきて海の幸がどっと増えて、標高が下がったので、食えるわ、飲めるわで大喜びです!!
うっかり飲みすぎることがあっても、ソレは全く持ってしょーがないのです・・・。
うっかり、うっかり・・・。

Peru060.jpg
チチャロンミクスト(17ソル約約550円)
てんこ盛りの海鮮ミックスフライです。
フワフワの白身魚に、柔らかいイカなど、こんだけ盛られたら、ビールのおかわり必至です・・・。

Peru061.jpg
チュぺデカマロネス(20ソル約約650円)
川エビのクリームスープ。
ふんわりと優しいスープで美味!!
量が多くて食べきれず、お持ち帰りしました。

Peru062.jpg
パパ・アラ・ワインカイナ
じゃがいもにクリーミーなチーズソースをかけたもの、こりゃーおつまみですね。

Peru063.jpg
エスカベッチェ・デ・ペスカード
魚のフライに甘酢っぱいソースをかけたもの。美味!!
パパ・アラ・ワインカイナとジュースとセットで7ソル(約230円)

Peru064.jpg
パリウェラ(13ソル約400円)
海鮮ごった煮込みというカンジのパリウェラ、濃厚なダシが出てます!!

Peru065.jpg
海鮮チャーハン(9ソル約300円)
ボリューム満点過ぎ・・・。

Peru066.jpg
女性のためのビールという売り込みのQUARA
実際はビールとは全然違う飲み物なんですが、そのコンセプトはバッチリ!!
ビールが苦手と言う女性のための爽快な飲み心地のアルコールドリンクです。 (Photo by ゆきこる)

オトコが飲んでも美味い!!
リンゴのお酒っぽいんですが、甘すぎず、ドライな後口が実に爽やかです!!
お勧め!!

Peru067.jpg
コレはサルでアホ。
にんにく風味の塩のなんですが、スペイン語で塩はサル、にんにくはアホなので、サルでアホとなっちゃうんですね(笑)
ちなみに牛はバカです・・・。

!!中南米を旅行中のみなさんは参考にドゾ!!
世界一周.comに中南米+キューバのホテル情報を更新!!
>>世界一周.com

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

↓↓今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | 南米