2010年05月11日

鼻の並ぶ市場!

3月20日 リマから夜行バスに乗って、ペルー北部の温泉町カハマルカに到着した。
リマからの夜行バスCRUZ DEL SURは凄かった!!

Peru071.jpg
バスターミナルはまるで小さな空港のようだし、チェックインもセキュリティチェックも飛行機並み。
夕食、朝食付き、ネットまで付いていて、夜はビンゴゲームも開催されるほどだ・・・。 (Photo by ゆきこる)

カハマルカでバスを降りたときに感じた息苦しさは気のせいではなく、標高2,700mの山の中の温泉町だったようです。知らなかったのう・・・。

宿を見つけチェックインを済ませたら、まずは市場を襲撃するのです!!
カハマルカの市場には、花ならぬ鼻が並べられていました!!

Peru068.jpg
カモだかアヒルだけの鼻。

Peru069.jpg
豚の鼻と喜んで写真を撮るゆきこる。

Peru070.jpg
なにやらにやけ顔の鼻先。

はてさて、「何を食べましょうかねー」なんて言いながらブラブラ歩くのですが、どぅーしてもセビッチェに引き寄せられてしまう・・・。
いやいや、たまには違うのにチャレンジしないとーっ!!

とネットリと地味な攻防を繰り返し、辿り着いたのはやはりセビッチェ屋さんでした・・・。

Peru072.jpg
カハマルカのセビッチェはピリ辛で大きなイカフライと一緒。

!!中南米を旅行中のみなさんは参考にドゾ!!
世界一周.comに中南米+キューバのホテル情報を更新!!
>>世界一周.com

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

↓↓今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(2) | 南米