2010年05月17日

だから早く言ってよぅっ!

ロハの街で豆を投げられ、ビールが飲みたいのに飲めなくって、ベソをかきながらバスターミナルまで戻ってきました。

Ecuador015.jpg
青いウサちゃん帽をかぶったオッサンを発見して、ベンチから転がり落ちました・・・。

周りの人もツッコミなし?

気を取り直して、バスターミナル内をうろついてみると・・・。

Ecuador016.jpg
あのオヤジ、ココであの強力なネタを仕入れやがったな・・・。



Ecuador017.jpg
20:00 やっとキト行きの夜行バスの出発!!
このバスに乗って、途中のリオバンバでバーニョス行きのバスに乗り換えます。


4:00頃 「おい!リオバンバだぞ!」
と起こされて、まだ真っ暗の道端にポイっと降ろされる・・・。

「ちょっとー、バーニョス行きのバスはどぅこさ?」
バスは無視して、走り去ってしまったゾ・・・。
なんて冷たいヤツだ・・・。

暗闇の道で、待ち構えていたのはタクシーの運ちゃん。
「バーニョス行きのバス乗り場まで連れてってやるよ!」
「連れてってもらうよ!」

しばらくして、対向車線を走ってきたバスをクラクションとパッシングで止めたタクシーの運ちゃん。
タク運「バーニョス行きだ!飛び乗れ!!」

生ビ「えっ!ホント?」

生ビ「バーニョス行き??バーニョス行きたいのヨ!!いくら?」
バス男「バーニョス、シー。ドス!」

6:00頃
バス男「バーニョス?!」
生ビ「うん、バーニョス!!」

バス男「今、過ぎたゾ!!」
生ビ「はぁっ!なんでもちっと先に言わないの?!」

「降りるよ!降りるから、まずバスを停めろってっ!!この猛スピードで走り続けてるバスを停めろなさいヨっ!」

小雨振る暗闇の山道に、ポイっと投げ出されてしまった・・・。


Ecuador018.jpg
早朝のマラソンに出かけるポリスマンに方向を確認して、小雨の中、暗闇を歩き始めた。
徒歩20分、やっとこバーニョスに辿り着いた・・・。

エクアドルのバスは、なぜかちょっと通り過ぎてから教えてくれるスタイルを取ってくるので困る・・・。

!!中南米を旅行中のみなさんは参考にドゾ!!
世界一周.comに中南米+キューバのホテル情報を更新!!
>>世界一周.com

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
最近はボクのブログよりもずっと人気があるようです・・・。

↓↓今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | 南米