2010年06月14日

おっぱい観光♪

5月9日
サンペドロの市場で買った鶏肉、2時間も煮込んだのに、ガテマラ3度目の強烈な下痢・・・。
なんだかもう慣れっこ・・・。
なんとかガムバって、アンティグアまでやってきました!!


アンティグアは石畳の広がる古都の街並みと大地震で廃墟になってしまった教会等が有名な観光名所です。


有名な日本人宿のペンション田代で情報を集めたところ、おっぱいから水を噴出すセクシー噴水があるというので、石畳とか廃墟の教会とかゆーのは無視して、おっぱい探しに飛び出しましたワケですっ!!


Guate084.jpg
一応、前を通ったんで、地震で廃墟になってしまった教会。


街の北の外れまで彷徨いやってきました。


Guate085.jpg
宿にあった地図だとこの教会の隣だと思うんですけどねー。


近所のおじさんに聞いてみます。


生ビ「すいません、おっぱいの噴水って、どぅこですかー?」
おっぱいも噴水もスペイン語でどう言えばいいのかわからないのでジェスチャーです。

手を胸の前で、おっぱい!とやってから、水がピューっと出るジェスチャーである。
たぶん想像通りのジェスチャーです・・・。


おじさん「ココはアンティグアの北だよ」


生ビ「いや、ココじゃなくて。 おっぱいの噴水どぅこですか?」
おじさん「???。 ココはアンティグアの北のほうだよ。」


ガテマラの古都の片隅で日本人VSガテマラ人のものすごい応酬です・・・。


なんで見つからないんだ・・・。
暑い中、ぐったり疲れて宿に戻る・・・。


地図を確認すると、どぅーやら勘違いしていたようで、おっぱい噴水はスグ近くの中央公園の中にあるみたいです・・・。


くそぅっ!!


Guate086.jpg
とうとうおっぱい発見―!!


Guate087.jpg
ふむふむ。


よしっ!!
アンティグア観光終了―っ!!


>>5月15日に帰国し世界一周を達成しました。
帰国後のブログを立ち上げましたので、ぜひご覧ください!!
>>帰国後ブログ「タマはのんきだね。」

>>世界一周.com

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

↓↓今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(2) | 中米

ついにやっちまった・・・。

5月7日
シェラから再びサンペドロ・ラ・ラグーナに向かう!!


Guate081.jpg
サンペドロ行きチキンバスに乗り込みます!!


11:00 シェラ発

なんとなんと、旅慣れてるつもりなんですが・・・・、おしっこがしたくなってしまったゾ・・・。


とうとう我慢できずに、アティトラン湖畔の村サンタクララで小便しに降りる。


「便所行ってくるからね!! オレ、便所に行ってくるからネ!!」


運転手、助手、他の乗客にも何度も何度も念を押したのに、トイレから戻るとバスの姿は無かった・・・。


「だーっ!!オレの荷物ぅーっ!!」


周りの村人に「バスはっ?」と聞くと、「もう行ったよ!」という。

村人「次のバス乗るしかないね・・・。」
生ビ「さっきのバスにオレの荷物が乗ってるのーっ!!」

と説明すると、ツクツクを捕まえて事情を説明してくれて、5ケツァルでバスを追っかけるようにしてくれた。


しかし・・・。

ツクツクのオッサン諦め早えーっ!!

大通りに出たトコで、スグに諦めてしまったゾ・・・。


生ビ「サンペドロ行きのバスにオレの荷物が乗ってるのー!」
ツク男「サンペドロまでなら、75ケツだな。」


生ビ「高ーよっ!!50にしろっ!!」
(↑ホントは値切ってる場合じゃない。)


なんて言ってると、パトカーが通りかかったので、
生ビ「ヘイ!!オレの荷物がバスで行っちまったよー!!」

ポリス「後ろに乗りな!!


Guate082.jpg
ガンガン飛ばしてバスを追っかけてくれました!!


しかし、いくら飛ばせどバスに追いつかない・・・。



サンペドロの一つ手前のサンファンまで来たところで、オマワリサンも諦めちゃいました・・・。


Guate083.jpg
ポリス「サンペドロならココからはスグだから、後はツクツクで行きな!」
生ビ「スグなら乗っけてってよー!!・・・、仕方ないか、ありがとぅー!!」


村中走り回って、ツクツク見つけて飛び乗る!!


「はぁっはぁっ!!」
サンペドロに着いてもバスの姿は無い・・・。


アチコチ聞いて周って、バスの車庫とかも行ったりしたけど、ダメ!!


しょーがない、バス乗り場で待とう!!

バスの停まる場所まで坂を走って戻ると、ちょうど角を曲がって坂を登っていくバスを発見!!


「ゴラァァアァッ!!待でぇぇえぇっ!!」
と鬼の形相でバスを追っかけて停めて、


「テメーっ!!コラっ!!小便すっがら待ってろって言ったべーっ!!」


と助手のお兄さんに怒鳴りつけたんですが、ムカつくスっとぼけ顔・・・。
運ちゃんも半笑いで「乗れよ!」のジェスチャー・・・。

「乗る必要ねーヨ!!荷物返せっ!!」

ふぅっ、なんとかサンペドロ着・・・。


>>5月15日に帰国し世界一周を達成しました。
帰国後のブログを立ち上げましたので、ぜひご覧ください!!
>>帰国後ブログ「タマはのんきだね。」

>>世界一周.com

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

↓↓今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 05:00| Comment(2) | 中米