2008年04月19日

孤児院襲撃!!

世界一周旅行記 カンボジア
孤児院で会った子

4月14日
孤児院を襲撃してきました!!

今は正月休みということで、故郷に帰省している子供多いとのことでした。
孤児が帰省?

完全な孤児だけではなく、片親の子や、両親がいても経済的に苦しい家庭が子供を預けているそうです。
そーいや、人口1600万人のうち77%が、1日$2以下の収入だとガイドブックに書いてあったな・・・。
正月パーチーに呼んでくれた家族や、店で大量にビール買ってる人たちはそうとうな金持ちなんだねー。

孤児院ではサッカーして遊んだり、写真撮って見せてあげたりして、
DVD見たりとノンビリ遊んできました。
とても人懐こくて、ボクのひざの上にちょこんと座ってDVD見たり、膝枕で寝てしまったりと
カワイイちび達でした。

世界一周写真館ラオス編2もUPしました!!

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館ラオス編公開
世界一周旅行記マレーシア・シンガポ編公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(3) | カンボジア
この記事へのコメント
お〜孤児院!ボウヤ、素敵な笑顔ですねぇ☆

襲撃って、マジで急に一人で遊びに行くんですか!?
やっぱ会話は英語ですかね〜
Posted by まっきー at 2008年04月19日 18:49
子供の笑顔って素朴ですよねぇ。

ところで、僕のブログにリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
Posted by リオ at 2008年04月20日 01:15
まっきーさん
孤児院には友達カップルと3人で行きました。
会話は成り立ってなかったようだけど、楽しかったですよ!!カンボジア語ちょっと教えてもらいました。
大きい子達は英語が少しだけできます。

リオさん
特にアジアの子は素朴ですね!!
どしどし、リンクしてください!!
Posted by こじ at 2008年04月20日 19:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]