2008年04月23日

ベンメりました!

世界一周旅行記 カンボジア
ラピュタの世界のようなベンメリア

4月15日
人気の遺跡ベンメリアに行ってきました!!
ベンメリア遺跡までは、シェムリアップからツクツクで約2時間・・・。
やっとこ辿り着いた遺跡は、まさにラピュタの世界のよう。

苔むし崩れ落ちた遺跡を飲み込むように根を張る大木。
木漏れ陽に照らされて、コケのグリーンがキレイに浮かび上がっていました。

ここでは、チビッコガイドに案内してもらいました。
チビッコが先導してくれるの後を追うように、崩れた岩をよじ登ったり、
遺跡の屋根部分を伝って歩いたりと、ちょっとした探検隊。
ヒョイヒョイと進んでいく、チビ探検隊長になんとか着いていき、ベンメリア制覇!!

世界一周旅行記 カンボジア
交渉成立し笑顔で握手!!

予想通り、探検の終わりにガイド代として、2ドルずつ要求されましたが、
1ドルずつにオマケしてもらい、バイバイしました。
なかなか気持ちのいいカワイらしいガイド達でした。

世界一周写真館ラオス編2もUPしました!!
カンボジアの情報もUPしました!!

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館ラオス編公開
世界一周旅行記マレーシア・シンガポ編公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 16:42| Comment(2) | カンボジア
この記事へのコメント
ベンメリア、行ったんですね。いいなあ。
わたしたちは予約してたんだけど、
ツアーメイト(日本人女子2人)にブチられて
2人で行くのは高すぎるからと諦めました。
(プノンペンから帰ると言っていた日に連絡もなく帰ってこなかった)
あー、忘れてたのに、思い出して腹立ってきた!(笑)
北朝鮮の子もきれいだなー。
プノンペンもちゃんと行けばよかった。
代わりにこのブログで楽しませていただいてます。
写真もすんごい上手ですよね。
Posted by いちばんず at 2008年05月05日 15:14
ベンメリア高いんですよねー。
ボクも一緒に旅してくれた日本人カップルのおかげでシェムリ満喫できたんですよ。

北朝鮮娘はあんまり期待していなかったんですが、ビックリです。

写真は相変わらず、数打ちゃ当たる作戦です。
これからベトナムのブログ上げてきます。
Posted by こじ at 2008年05月07日 13:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]