2008年04月26日

プノペりました!!

世界一周旅行記 カンボジア
人とバイクがごちゃ混ぜになる交差点

4月18日 プノペりました。
シェムリアップで友達と別れて、カンボジアの首都プノンペンに移動しました。
最初の印象は、ごちゃごちゃした汚い街。
でも、こういう地元人の生活臭が、どの通りにもボロボロと溢れ出してるトコって好きです。

こういう街では観光スポットなんぞに行かなくても、
市場や屋台街、小さな路地裏を歩き周るだけで、最高の旅になるし、
面白い発見や出会いのチャンスがゴロゴロ転がってるんです。

しかし、交通量が半端無い・・・。ルールも無い。
信号が何のためにあるんだろう?
4つタイヤのある乗り物は、なんとなくは信号に従ってるようですが、
バイクは余裕で、バイクで一杯になった交差点に赤信号で突っ込んでいきます・・・。

世界一周旅行記 カンボジア
ポーズを決める路地裏のやんちゃな少年

路地裏をグルグルと歩き回っていて出会った不良少年風。
「おいおい!オレの写真撮ってくれヨ!!」
と、ポーズを決めた少年。

写真を見せてやると、大満足というカンジで笑ってくれた。
気さくでノリのいいヤツで、握手して別れた。
夜にコイツと出会ってたら、ビビッて泣いてたかもしんないけど・・・。

世界一周写真館ラオス編2もUPしました!!
カンボジアの情報もUPしました!!

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館ラオス編公開
世界一周旅行記マレーシア・シンガポ編公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(1) | カンボジア
この記事へのコメント
カンボジアの詳細については上: http://www.netvibes.com/cambodia
Posted by カンボジア at 2008年04月27日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]