2008年05月15日

四打席連続三振!かすりもせずっ!

ハノイの中国大使館で4打席連続三振してきました・・・。
中国ビザ取れずです・・・。
チベット問題・オリンピックがここまでとは・・・。

第一打席 5月8日(木)
ビザの代行申請が昨日から出来なくなったということで、自分で中国大使館まで向かうも、
すでに閉館されていた。8:30〜11:00でした・・・。

第二打席 5月9日(金)
大使館が開く15分前の8:15分に大使館に到着!!
すでに並んでいる人がいる。
申請用紙に記入して、写真を貼って、1時間列に並んで待った後、
中国への交通機関の予約チケットと宿の予約の証明がないとダメだと、
追い返された・・・。

第三打席 5月12日(月)
サパから夜行列車でハノイに帰ってきた早朝から働く!!
中国までの列車チケットの手配と、サパからネットで予約しておいた宿から届いた
書類のプリントアウト。
必要書類をそろえて、イザ中国大使館へ!!
1時間ほど待ったところで、11:00になり、
私の後ろの門が閉められた。
そして、私の前の大使館の建物の入り口も閉められた・・・。
この日は時間切れで、追い返されました・・・。
2時間待ってた人もいるのに・・・。

第四打席 5月13日(火)
昨日の時間切れがあるので、開門1時間前の7:30に大使館に到着!!
すでに5人が門の前に並んでいた。昨日見た顔もいる。
ボクは6番目に並んだ。
8:30開門!!
まず、先頭の交通機関のチケット予約が済んでいないということで、
追い返された。1時間待って、試合開始5分で退場だ・・・。

ここで顔を会わせるのが3度目のアメリカ娘は大使館内に初侵入!!
10分後、追い返された・・・。理由は良く分からないらしい・・・。

とうとう、ボクも初の大使館内侵入成功!!
僕の前のデンマーク人は、香港から先の予定が未定でチケットがないという理由で追い返された。

僕の番。
「昆明の後は?」と聞かれ、「まだハッキリと決まってません」
「ここに西安、北京、上海とか書いてあるけど?」と言われ、「それはラフプランを書くトコでしょ?」
上司風とごそごそ話し始めた。奥のドアのトコまで下がってゴソゴソ話してる。
戻ってくると、申請書にHotel Informationというメモを書いて、
無言で突っ返してきた。
「どーすればいいんですか?」と聞くと、無言でメモのところを指差すだけ。
「予定が決まってないのに、どうしたら宿が取れるんですか?」と聞いても無視。
「わかりました、昆明だけで他の都市いきませんから!」と言っても無視。

何を聞いても、結局彼が顔を上げることはなく、無視し続けられ「ネクスト!!」と次を呼んだ。

「おいっ!!」とは、言えるわけもなく、試合終了・・・。
ノービザで入ります。

世界一周旅行記ラオス編UPしました!!
>>世界一周旅行記アジア編へ
世界一周写真館ラオス編2もUPしました!!
>>世界一周写真館アジア編へ

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館ラオス編公開
世界一周旅行記マレーシア・シンガポ編公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(2) | 中国
この記事へのコメント
へぇ〜としか、、
大変ですね。

こちらも出国の航空券とか無いのでビザがあったほうが良いのかなと思い領事館に電話したら、けっこう軽めに『ノービザでもいけますよ〜♪』と明るく教えてもらいました、、
入国時に問題なか聞いたら特にないそうで。

ビザも旅行会社通さないと申請できなくなっているので、まぁ、いっかと思ってます。
Posted by たびかめ at 2008年05月15日 14:11
麗江が延長しやすいというので、それで頑張ろうと思います。
チベット・四川省と目的地を失ったので、シルクロードを攻めてみようかと思い始めてます。
Posted by koji at 2008年05月15日 14:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]