2008年05月30日

雲南省昆明

世界一周旅行記 中国
昆明駅

5月17日
ベトナムから中国の雲南省に入って、省都昆明へとバスでやってきた。
国境の町河口を10:50に出発したバスは夜中の12時に昆明に到着した・・・。

国境からの道はひどいガタガタ道で、穴ぼこだらけ!!
バスは転がりそうになったり、飛び跳ねそうになりながら、ヨボヨボ進んでいく・・・。
転がるくらいならいいけど、崖に落ちないようにしてね・・・。

昼飯休憩は無く、19時に晩飯休憩があった。
その後は真っ暗な山道で渋滞に巻き込まれる。なぜ、こんなとこで?

対向車線も渋滞してるんだけど、並ぶことを知らない中国人は、
対向車線の渋滞に少しのスキができると、対向車線に出て、渋滞を追い越そうとする・・・。
当然、すぐに対向車線からも渋滞の列が来るわけで・・・。
前にも進めない、自分の斜線に戻ろうにも、みっちり隙間のない渋滞で、
戻ることも出来ず、にっちもさっちも行かないっ!がっちりロック状態・・・。

こういう馬鹿な渋滞にはまり、2時間エンジンを切って暗闇で待つ羽目に・・・・。

なんとか渋滞を抜け、「すごい山道だなー!」とウトウトしていると、
いつのまにか昆明に着いていた。
大都市やんけっ!!
ガイドブックを見てみると、人口500万人以上だそうで・・・。

山の中の大都市ですね。
さすが中国!人口も軽く500万とかになるのね・・・。

世界一周写真館タイ北部山岳民族美少女にひと目惚れ!!編UPしました!
>>世界一周写真館タイ北部山岳民族の美少女たち
さらにさらに、世界一周写真館カンボジア編もUPしました!
>>世界一周写真館カンボジアの人々

世界一周.com 随時更新中
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | 中国
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]