2008年06月16日

茨中 村一番の娘の家に侵入成功!!

世界一周旅行記 中国
珊珊(シャンシャン)といとこの女の子

6月2日
子供たちのダンスをめいいっぱい楽しんだ子供の日の翌日。
学校のほうから、なにやら歓声が聞こえるので行ってみると、綱引きしてました。
綱引きの後は、バスケット。
ほとんどの子供はコートの周りで、お菓子を買い食いしたり、おもちゃで遊んだりしている。
センセイも煙草吸ったり、ジュース飲んだり・・・。
これが、体育の授業なんだろうか・・・?

一緒に旅をしている台湾人に聞いてもらうと、どうやら今日は1日遊んで過ごしていい日みたい。
昨日1日ダンスで頑張ったので、振り替え休日みたいなもんなんだろ。

バスケが終わった後は、ぞろぞろと解散。

世界一周旅行記 中国
棚田でかけっこだ!!

この後も、台湾人の中国語のおかげで、近くの女の子の家に遊びに行ってしまった!!
ボクと台湾人の両方のお気に入りの、4年生の美少女シャンシャンだ。
しっかりもののオネエサンで、部屋に入ると、なにかフルーツを持ってくるからと、消えていった。

持ってきてくれたのは、緑色の梅くらいの大きさのナゾの実。
塩をつけて食う。
「ぐおっ!!酸っぱっ!!渋っ!!」
台湾人は速攻ギブアップ。
シャンシャンが不安そうな顔をするので、歯を食いしばり、笑顔で1つ食べきる生ビ。

しかし、まだまだ、山盛りの実が・・・。どぅーするの?食って死ぬ?
そうだっ!!話題を変えようと折り紙を取り出す!!
さすが折り紙!!
しかもこの村は日本人はおろか、観光客もめったに来ない・・・。
数年前に、日本人がやってきて、夜中になって行動し、昆虫を取り巻くって帰っていったとのこと・・・。

たまに登山者が現れるが、ここに滞在していた4日間、村を歩いてた外人は我々二人だけだ。
見たことの無いキレイな紙にすっかり夢中!!
うまいこと緑の実から、意識をそらして、生き延びることに成功!!

折り紙遊びの後は、棚田でのかけっこ!!
台湾人がIpodのストップウォッチを取り出すと、タイムトライアルスタート。
久しぶりに走らされたよ・・・。田んぼの中を裸足で駆け回る。小見川育ちのオレは得意ですが・・・。

世界一周写真館タイ編、カンボジア編、ベトナム編UPしました!
>>世界一周写真館アジア編へ
世界一周旅行記タイ北部山岳民族襲撃編UPしました!
>>世界一周旅行記アジア編へ

世界一周.com 随時更新中
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | 中国
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]