2008年07月05日

草原へっ!!

世界一周旅行記 モンゴル
羊飼いの男

6月27日
モンゴルの首都ウランバートルを出て、ゴビ砂漠へ向かって南へと向かった。
ウランバートルの町を出て、郊外にある空港を通り過ぎると、
すぐに道路の舗装が無くなり、ガタガタの道になってしまった・・・。

しばらく走るとガタガタ道からさらにそれて、草原へ!!
草原では雨が降ると、アチコチに川ができてしまい、小さな流れは小さな谷を作ってしまう。
その小さな谷を、ガッタンっ!!と弾みながら、クルマは進まなければならない・・・。
乗り物に弱い人は無理です・・・。

草原に入るとすぐに、羊飼いのペーターに遭遇!!
いやっほうい!!と飛び降りて、ヤギや羊の写真をパシャパシャ!!
期待通りの展開にテンション上がりまくりっ!!
上半身裸のペーターの後姿は、なかなか勇ましいものでした。

世界一周旅行記 モンゴル
モンゴリ君とお父さん

それから草原を進むこと、9時間・・・、今夜泊めてもらうゲルに到着。
初めてのゲルステイに、これまた大はしゃぎ!!
ウェルカムドリンクは、できたてのヤギか羊の乳のヨーグルト。
羊臭がしました・・・。

ちなみにベッドからも、ゲルからも、枕からも同じ匂いが・・・。

一家総動員でヤギの乳搾り、少年は裸の馬に乗り草原に飛び出していった。
日が暮たれたは8時半頃、完全に暗くなるのは深夜でした。
そして、満天の星空!!
期待した馬乳酒は出ませんでしたが、草原&砂漠ツアー開幕です!!

世界一周旅行記カンボジア編UPしました!
>>世界一周旅行記アジア編へ

世界一周.com 随時更新中
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
>>世界一周写真館アジア編へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 22:00| Comment(0) | モンゴル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]