2008年07月24日

シャワーに電気!

世界一周旅行記 モンゴル
親切なセクシーオジサンと

現在キルギスのビシュケクにいますが、ブログではモンゴル旅行記を紹介しています。
6月30日
ダランザドガドでリフレッシュ
1週間のゴビ砂漠爆走ツアー、宿泊は全てゲロリ(ゲルのことね)なので、
当然シャワー無し!電気無し!!
たまに、裸電球が1個下がっているゲロリもありますが・・・。

ウランバートルを出て4日目、ゴビ砂漠南部の主要都市ダランザドガドに到着!!
シャワー浴びよう!!ネットしよう!!町に出て酒飲もう!!

ホテルかゲストハウスにでも泊まるのかと思っていたんですが、到着したのはまたもゲロリ・・・。
シャワーもネットも無いよ・・・。
みんなデジカメのバッテリーが無くなっていたので、代わりばんこで充電だけしましたが・・・。

シャワーは、町に出て、有料シャワー屋さんで浴びました!!
いやー、爽快爽快!!

そして、ビール!!ビール!!
町を歩く人に、飯食うトココないかい?
すると、優しいモンゴル人のセクシー衣装のおじさんは、
「コッチコッチ」と先導して連れて行ってくれて!

セクシーおじさんの優しさに感謝ってことで、
「一緒に飲もうぜ!」と無理やり席に座らせちゃった・・・。

メニューもさっぱり分からないんですが、そこはモンゴル人の優しさ!
英語を話せる若者を連れてきたり、さらには日本語喋れるオネエサンを見つけてきたりと
お世話していただいたおかげで、美味しいビールを堪能してしまいました!!

世界一周.com 随時更新中
モンゴル情報・中国情報更新!! 宿、ビール、交通手段、食べ物など
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
>>世界一周写真館アジア編へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 18:10| Comment(0) | モンゴル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]