2008年07月28日

移動!!

世界一周旅行記 モンゴル
車輪を交換する作業待ち

現在キルギスのビシュケクにいますが、ブログではモンゴル旅行記を紹介しています。
7月4日
ゴビツアーからウランバートルに戻った翌日、ウランバートルから北京へ向かう国際列車に乗り込む!!
北京まで30時間。
暇との戦いだ!!

途中、天井の穴からモクモクと煙が噴出してくるハプニングがあったが、他にはコレといって何も無く・・・。
モクモク出てたのは、砂煙のようでした・・・。

ヒマだよー!ヒマだよー!と、中国側国境二連でビールを飲むことを楽しみにひたすら待つ。
モンゴルと中国とでレールの幅が違うらしく、国境の町で列車の車輪を交換しなくてはいけないそうなんです。その作業に3時間くらいかかるもんで、一旦休憩&下車できるわけです。

と思ってたんですが・・・。
列車は客を乗せたままガレージへ入っちゃった・・・。

客を乗せたまま、前後に行ったり来たりして、「ガシャーンっ!!」と轟音を立てて、客車を切り離したり、なんだり・・・。
客を乗せたままやる作業だろうか?
結構ゆれるんで、危うくベッドから落ちそうになったり・・・。

結局、約3時間、ガシャーンっ!!ガシャーンっ!!に絶え続け、ビール無しで出発しました・・・。

北京に着いた翌日、硬座で27時間。蘭州に向かいます。

世界一周.com 随時更新中
モンゴル情報・中国情報更新!! 宿、ビール、交通手段、食べ物など
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
>>世界一周写真館アジア編へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 16:00| Comment(2) | モンゴル
この記事へのコメント
先月からサイトを知り、毎日楽しみに読んでますっ!
私もいつかバックパックで旅に行くぞ!と思ってるのでとっても参考になります。
これからも更新楽しみにしてますっ!
体調にお気をつけてくださいね。
Posted by カプリコ(北海道在住) at 2008年07月28日 23:47
カプリコさん
コメント有難うございます!!
毎日更新目標!でガムバっていきますのでよろしくお願いします!!

こじ
Posted by こじ at 2008年07月29日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]