2008年07月30日

移動!2 北京→蘭州

世界一周旅行記 モンゴル
乗車率200%!!

現在キルギスのビシュケクにいます。
7月6日
北京に着いた翌日、蘭州に向かう!地獄の硬座27時間・・・。
北京に着いて、すぐに蘭州行きのキップを買いにいったんだけど、3日先までも硬臥(寝台)がない・・・。
しょうがないので翌日の硬座のチケットを購入。
もう二度と乗るまいと思っていた硬座。しかも26時間予定(結局27時間かかった)。

日曜日のせいか、駅の入り口の荷物検査から行列。改札で行列。電車の入り口で行列。席に着くまでも一苦労。
当然、ボクの席にはすでに人が座っていたので、どいてもらう。

ものすごい人だ!!9人が納まるトコに20人が納まってる・・・。すごい圧迫感・・・。乗車率200%。

夕方になり、隣の席でおっちゃん達が宴会を始めた・・・。
ボクも飲まされたけど、とんでもなく強い酒だ!!ノドが焼けたっ!!

そんなもんだから1時間もしないうちに、酔っ払い誕生!!
しかも2人のオヤジがひどいっ!!モンスター・・・。

日本人の私は、からまれまくり・・・。
ひとりは握手したまま20分くらい、「始めまして!!」「日本トモダチ!!」などを大声で繰り返す・・・。

やっと、解放されたと思ったら、もう一人が、またひどい大声で
「バカヤロ!!」(自分にビンタして)
「ハイっ!!」(気をつけっ!!をして)
と繰り返す・・・。延々と・・・。

他の乗客は大笑い。
どうやら日本のドラマか何かを真似してるみたい・・・。
(この後、ウルムチのユースでこのドラマ見ました・・・。ひどいドラマでした・・・。)

しばらく、他の乗客にからんで戻ってくると、また同じことが・・・。最初は笑ってた乗客も、すでに呆れ気味。ダレも相手しない。ダレもオレを助けてくれない。

なんとか乗客が減ってきて、期待以上に眠れたんですが、次の日の朝、焼酎の瓶を持つ手で揺すって起こされた。
そして、酔っ払いおじさんに、寝起き焼酎を強要された・・・。

世界一周写真館更新!! ベトナム・バックハーの日曜市 花モン族のド派手衣装満載です。
>>世界一周写真館アジア編へ

世界一周.com 随時更新中
モンゴル情報・中国情報更新!! 宿、ビール、交通手段、食べ物など
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | 中国
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]