2008年08月17日

ハチが多いよう!

世界一周旅行記 キルギス
ハチまみれのパン屋

なんだかハチが多い街です。
宿の部屋にもブンブンブーンと入ってくるし、調理場に食べかけのスイカなんかが置いてあると、ハチまみれになってます・・・。

ビシュケク最大の市場オシュバザールをぶらついていると、ハチまみれのパンを売る店を発見!!
菓子パンに群がるハチ、ハチ、ハチ。
パンの切れ目に顔を突っ込み、砂糖でも舐めてるんでしょうか?

コレを買っていく客がいるんでしょうか?
店のオバちゃんも、写真撮るの見てないで、少しはハチを追っ払ったほうがいいのでは?

世界一周旅行記 キルギス
手作り馬乳酒を売る屋台

オシュバザールでは、モンゴルで逃した念願の馬乳酒をゲット!!
ずらりと並んだバケツにたっぷり入った馬乳酒を試飲させてもらいました。

お茶碗に並々と注いでもらった馬乳酒。
よく見ると、ワラやゴミがたくさん浮かんでいました・・・。
確か、モンゴルのガイドブックに、「たまにワラや馬の毛が浮かんでいるようなものもあり、お腹の弱い人は下痢になります」的なことが書いてあった気が・・・。

なるほど、ソイツとご対面ですか。

「フーっ!フーっ!!」
と、息でワラを茶碗の向こうサイドに遠ざけて1口ゴクリり、フーッ、フーっ!としては、ゴクリり。
そんなの意味無いんですが、なんとなくね・・・。

味はサラリとした、ヨーグルトといった感じ、臭みもそんなに無く飲みやすい代物でした。

店員さんの写真を撮ってあげると、「おかわり飲む?」と言われてしまった。
味はいいんだけど、ワラが・・・、下痢が心配・・・。

>>この後の旅ルートのグルジアで戦争が勃発してしまい、困ってしまいました・・・。早く収まってくれるといいのですが。

世界一周.comがヴィレッジヴァンガードさんの雑誌で「世界一周妄想旅行」という企画で紹介されました。オーストラリアの写真がボクのでーす! >>世界一周妄想旅行WEBマガジンへ

世界一周写真館更新!! ベトナム・バックハーの日曜市 花モン族のド派手衣装満載です。
>>世界一周写真館アジア編へ

世界一周.com 随時更新中
モンゴル情報・中国情報更新!! 宿、ビール、交通手段、食べ物など
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | 中央アジア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]