2008年09月29日

トビリシ旧市街

世界一周旅行記 グルジア
メテヒ境界から見たトビリシ旧市街

9月10日 トビリシ旧市街散策
トビリシには1泊するだけで、すぐにアルメニアに移動しようと考えていたんですが、うっかり2日に1便(奇数日)の国際列車に乗り遅れてしまい、たっぷりヒマができたので旧市街を歩いてみました。
列車を逃した後は、かなり自己嫌悪でしたが、ダメもとで払い戻し窓口に行ったら、半額以上戻ってきたので、「ツイてるゾ!!」とポジティブな生ビです。
駅の窓口のお姉さんも美人ですし、素敵な会話(?)を楽しんだかと・・・。

トビリシの旧市街は、想像以上に小さくて、見所もあんまり・・・。
高台にある城塞まで登る意気込みがあれば・・・。
旧市街に在った商店で見つけたグルジアビールを買って、旧市街観光に代えさせていただきました。

世界一周旅行記 グルジア
トビリシ旧市街に並ぶ建物

世界一周.com 随時更新中
中央アジア・シルクロード編 宿、ビール、交通手段、食べ物など
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(2) | 南カフカス
この記事へのコメント
久し。
いつ帰ってくるのかね?

コメントするとこが違うけど、バクーは大気汚染が致命的らしく、世界一汚れた都市だ!っていう記事を見ました。
のでコメント。

こじさんの写真を見る限りではそんなことなさそうだけど。
Posted by かんきつ at 2008年09月29日 22:41
いやー、4日のチケット取れました!!
5日着ですね。
Posted by こじ at 2008年10月01日 18:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]