2008年10月26日

ホームコートアドバンテージ

naritake.jpg
こってりラーメンなりたけ

今日はTOIECを受けに、千葉大工学部まで行ってきました。
6年ほど通った我が母校です。
ホームコートアドバンテージでTOIEC990点獲得必至ですネ。

ホントは学生の頃通った末広家のラーメンを食べたかったのですが、試験時間との兼ね合いで、こってりラーメンなりたけでTOIECの長い試験に耐えるためのスタミナをつけました。

ストマックもたれに悩む30代ってことで、「脂少なめ」を注文。
背脂だっぷり系ラーメンのなりたけは、コテコテが売りですが・・・。
しかし、体調もよく、しいたけで取ったスープも絶品で、けっこうサラッと食ってしまいました。

学生時代は、飲みまくって飲みまくって、もう限界っていうのに、夜遅く食べに来たモンです。
家に帰ると、すぐ吐いちゃうのに・・・。
よく噛んでないし、食ってすぐ吐くから、ラーメンそのまま出てくるんですよね・・・。
食うときと吐く時で、二度美味しい!!なんて、バカ言ってましたが・・・。

さて、戦場となるのは、かつて知ったる我が工学部17号棟211号室。
かつては電気科のむっさい男ドモで埋まっていた部屋ですが、今日はほとんどが女性です。
いやー、ホームコートアドバンテージ!アドバンテージ!!
(なにもアドバンテージないですが・・・。)

しかし、相変わらずタフな試験でした・・・。
2時間200問、気を抜くヒマが無いってんですから・・・。
会社を辞めてから2年間、気を抜きっぱなしだった無職野郎には辛い・・・。

でも、初めて最後まで終わった!!
正直言うと、1問残したけど、勢いで「最後まで終わったぁっ!」
と言い切ってしまう!!
合ってるかどうかは知らんけど・・・。

期待していたホームコートアドバンテージは、トイレの場所を知っているというくらいのものでしたネ・・・。

ふむふむ。

世界一周.comへ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:41| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]