2009年01月31日

横転事故!

世界一周旅行記 ミャンマー
横転したトラックの腹

インレー湖からヤンゴンへ戻る夜行バスは、インレー湖からのクネクネ山道をノロノロと進んでいく。
チケットを買うときに、距離の割には、時間がかかるもんだなーと思ってたんですが、このスピードの遅さなら納得・・・。

その山の風景にも飽きてきた頃、完全にバスが停まった。
しばらく動かねーなぁ、と思っていたら、路肩に寄せてエンジン止めちゃったよ・・・。

「なんなのさ?」

バスを降りて、前のほうに歩いていくと、数台前でトラックが転がってました・・・。
きれいに道をふさいで、ごろりり・・・。
運転手は無事でけが人は無いとのことですが、ここで夜を明かすのかしら?

世界一周旅行記 ミャンマー
横転したトラックの荷物

砂煙の向こうには、路肩に積み上げられた工事用の岩をどかして道を作ろうとする乗客がいました。
なるほど、なるほど。
ワタシは写真を撮る役に回り、力仕事は屈強な男たちに任せました。

なんとかバスが通過できるようなスペースを崖側に確保。
恐ろしいのは、この即興の通過ルートをバスが通るときに、バスから降りない乗客がいること。
うっかり、転がり落ちちゃったらどぅーするんでしょ?
客を降ろさずにそういう綱渡りをするバス会社側もすごいね・・・。

世界一周旅行記 中国・雲南省編更新!!
「世界遺産の街 麗江の生活」
世界一周.comのTOPページの更新情報からドゾ!!

世界一周.com 随時更新中
ミャンマー、インド、バングラ情報更新中
>>世界一周.comへ

読み終わったらポチっと!お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
【ミャンマーの最新記事】
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(0) | ミャンマー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]