2009年02月05日

コルカタ観光

世界一周旅行記 インド
ヴィクトリア記念堂

コルカタではカーリー女神寺院でのヤギの断首が有名だそうで、見に行ってきました。
あちこちから参拝者が集まってくるようで、カーリー女神寺院の周りにはインド人の長蛇の列ができていました。
寺院の中も、ものすごい人だかりで窒息しそう!
寺院の奥へ奥へと殺到するインド人は、迫力満点です!!

ヤギの断首はどこで?もう終わった?

すると、どこからともなく、ヤギが連れてこられて、なんだかいよいよという雰囲気。
断首場所に縛り付けられたヤギが、なんとも言えない悲鳴をあげています・・・。
ボクからは、人の影になってしまってヤギの頭は見えない状態でした。
というかあまり見たくなかったので、乗り出して見ようともしなかったんですが。

断首係さんが斧を振り上げたのが見えたと思ったら、次の瞬間には、首の無いヤギの胴体が足をバタバタさせながら、吹っ飛んできました・・・。
うーむむ。見なきゃ良かった・・・。

世界一周旅行記 インド
ヴィクトリア記念堂に並ぶ人達

読み終わったら、閉じる前にポチっと!ぜひお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←クリック!1位を目指して!

世界一周旅行記 中国・雲南省編さらに更新!!
>>理想郷シャングリラへ
>>異色の村茨中村を襲撃!!
世界一周.comのTOPページの更新情報からもドゾ!!

世界一周.com 随時更新中
ミャンマー、インド、バングラ情報更新中
>>世界一周.comへ
【インド・バングラ・ネパールの最新記事】
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(0) | インド・バングラ・ネパール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]