2009年02月09日

世界一周Tサンプル完成!

世界一周旅行記 ネパール
世界一周T1号を着て

前回のブログまでで、バングラでビールを買ったところまで書きましたが、実は今ネパールのカトマンドゥにいます。ブログと現実の時間差が開きすぎてしまっていると思いながらも、なかなか差が縮まりません・・・。

2月2日にインドからカトマンドゥに到着した直後、長いことひいていたチョビ風邪が一気に悪化しました。今日まで6日間ほとんど布団に包まるミノムシ作戦実行中です。
昨日あたりから鼻が開通し始めたので、寝ている間に暖めていた世界一周Tシャツの仕事にかかり始めました!!

「世界一周をしたい!!」
「世界一周って素敵!!」
「世界一周したぞー!!」
という世界一周に興味がある旅好きな皆さんのためのアイテムとして、「世界一周ブランド」を発足します!!

その第一弾として、ネパール産世界一周Tシャツ!!

ドーンっ!!と全面に「世界一周」を押し出すのも恥ずかしいので、まずは控えめにデザインしたんですが、なんだか地味すぎる仕上がりのような気もします。
張り切ってペンと筆を取り出したんですが、期待していた程、デザインの才能には恵まれていなかったようで、一番最初にメモ紙の裏に試し書きしたものが、採用されました。

世界一周旅行記 ネパール
サンプル1
胸に「セカイイッシュウ」左の腰に「旅人」の刺繍

世界一周旅行記 ネパール
世界一周旅行記 ネパール
サンプル2
左肩前に「旅人」、背中に「セカイイッシュウ」の刺繍

サンプル3は胸に「セカイイッシュウ」、右肩後ろに「旅人」のし刺繍です。

世界一周旅行記 ネパール
刺繍をするおじさん

刺繍ミシンのオヤジも慣れてないデザインのせいか、正直まだへたくそです・・・。
少数限定になってしまうと思いますが、ブログで販売しようと思っています。
もう少し、いろいろ調査して、明日あたりからに注文を受け付けようかと企んでいます。
興味ある方は、待ち構えていてください。

これは、決してワタシのビール代を稼ぐのが目的では無く!!(でもビールは買いますけどね)

「世界一周したい!」という思いを内に秘めている人に、「世界一周」の文字のあるグッズを持ってもらって、眼で見て、人にも見せて、夢に近づこう。
さらには「オレ、世界一周したぞー!!」という人たちに、さりげなく達成感をカンジさせるグッズとして!
そういう世界一周人たちの共通グッズに。

というカンジです。
まー、ビール代に変わるんですが・・・。

詳細は、明日にでもブログで。
【インド・バングラ・ネパールの最新記事】
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 21:52| Comment(2) | インド・バングラ・ネパール
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。イラン在住の豊田です。
いつも楽しくブログを読ませてもらっています。
体の具合は大丈夫ですか?もう完治されていればいいのですけれど。。。。
先日紹介されていたお母様の花日記も拝見させていただいています。
テヘランにはいつ頃いらっしゃる予定ですか?
もし予定が決まっているようならお知らせください。家族全員で首を長くして待っております!
これからもお体に気をつけて。楽しい旅を続けてください。
Posted by イランイラン at 2009年02月10日 14:26
こんにちは!!
有難うございます!!

体調はだいぶ良くなってきて、街を少しず歩き始めています。

イランには、3月の中旬から下旬に入国する予定ですが、すでに遅れ気味なので、4月になってしまうかもしれません。
その頃には暖かくなっているといいのですが。

まず体をしっかり治して、ヒマヤラを制覇したいと思います!!
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by こじ at 2009年02月10日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]