2009年02月25日

スワヤンボナート

世界一周旅行記 ネパール
授業そっちのけの少年達

カトマンズの丘の上に立つチベット仏教寺院スワヤンボナートに行ってきました。

「フォトー!!フォトォー!!」
という声に振り返ってみると、学校の窓から飛び出さんばかりの少年達がいました。
こんなに豪快に授業そっちのけでいいもんだろうか?
オレが怒られたりしないだろね・・・。

世界一周旅行記 ネパール
スワヤンボナート

急な階段を休み休み登ると、例のブッダアイの描かれた仏塔がありました。

世界一周旅行記 ネパール
マニ車を回すおじさん

確か、1回まわすと、お経を1回読んだことになるというマニ車。
なんだかインチキのような気もするんですが、皆さん熱心に回しています。
でんでん太鼓のような携帯式マニ車を持って、1日中回している人もいます。
中国雲南省の山奥の村雨崩を訪れたときには、水車にマニ車を装着して、水の流れで周り続ける、アイデア賞モノのマニ車も見かけました。

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
家で教えている生け花や庭の花など、花に関するブログです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

読み終わったら、閉じる前にポチっと!ぜひお願いします。
ブログランキングがあがっちゃいます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←クリック!1位を目指して!
クリックすると世界一周関連ブログのランキングが開きます。

世界一周.com 随時更新中
ミャンマー、インド、バングラ情報更新中
>>世界一周.comへ
【インド・バングラ・ネパールの最新記事】
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(0) | インド・バングラ・ネパール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]