2009年03月02日

カイスケがゆくヒマラヤ徒歩旅行2

2月19日〜23日まで5日間のヒマラヤトレッキングに行ってきました。
ポカラからアンナプルナを周り、プーンヒルを登り、タトパニで温泉に入る作戦です。

トレッキング2日目 GHANDARUKの村を出発すると、すぐに大迫力の山の風景!!
確か、アンナプルナ・サウスって言ってた気がします・・・。

世界一周旅行記 ネパール
確かアンナプルナ・サウス?

本当に良く晴れて、気持ちのいいスタートです!!
最初だけ元気です・・・。

世界一周旅行記 ネパール
カイスケがゆく

山のお昼ご飯は、ダルバート。
ダル(豆)とバート(ご飯)、それと野菜のカレー、だいたいポテトとカリフラワー、青菜のカレー、福神漬けのような役割の薬味がつくセットです。

お代わり自由なので、具合が悪くなるほど食べてしまいます・・・。

世界一周旅行記 ネパール
ダルバートで満腹

朝はチャイとドーナツなどで軽めに、昼と夜はダルバートでがっつり、1日2食+αがネパール流です。

世界一周旅行記 ネパール
怪しげな林をゆくカイスケ

なんだか緑が濃くなってきて、日本の秋の山といった雰囲気で、懐かしい景色の中を進んでいきます。

世界一周旅行記 ネパール
薪ストーブを囲む

泣きそうになりながら、登り続け、TADAPANI(標高2,720m)に辿り着きました。
宿も一段と山小屋度が増しました。
宿のスタッフに誘われて、薪ストーブを囲みながら、地酒ロクシーやトゥンバを飲んでおしゃべりに花が咲きました。

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
家で教えている生け花や庭の花など、花に関するブログです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

読み終わったら、閉じる前にポチっと!ぜひお願いします。
ブログランキングがあがっちゃいます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←クリック!1位を目指して!
クリックすると世界一周関連ブログのランキングが開きます。

世界一周.com 随時更新中
ミャンマー、インド、バングラ情報更新中
>>世界一周.comへ
【インド・バングラ・ネパールの最新記事】
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(0) | インド・バングラ・ネパール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]