2009年03月04日

カイスケがゆくヒマラヤ徒歩旅行4

世界一周.comに世界一周写真館ミャンマー編を更新しました。
ぜひ、ご覧ください。

2月19日〜23日まで5日間のヒマラヤトレッキングに行ってきました。
ポカラからアンナプルナを周り、プーンヒルを登り、タトパニで温泉に入る作戦です。

世界一周旅行記 ネパール
プーンヒル(3,210m)制覇!!

ヒマラヤトレッキング4日目
5:00起きで、朝陽を見るために、プーンヒル目指して宿を出る。
暗い山道を、懐中電灯を頼りに登っていく。
心配していた寒さは、それほどでもなく、体に巻きつけていた寝袋は、途中から邪魔になってきた・・・。

世界一周旅行記 ネパール
山をバックに!

40分程で、プーンヒル(3,210m)に到着した。
たったの3,210mか・・・。
大した事ないなー、と思っていたんだが、今振り返ってみると、十分高いネ。
6,000mを越える山々を眺めていたからかな?

吹き続ける風に体温を奪われていく・・・。
カメラを握る手と、足首までしかない靴下を履いた足は、すっかり凍えてしまった・・・。
のへっコ(八戸っこ)のカイスケもしばれていた・・・。

記念撮影ではゴミ袋に包まれているようだが、これはゴミ袋ではなくオーストラリアのウールワースで15ドルで買った寝袋です。

世界一周旅行記 ネパール
絶景の家に住む人

早朝登山で十分な仕事を終えた気分だったんですが、今日のトレッキングはまだこれから・・・。
しかし、今日はノー登り!!ひたすら下りのイージージョブ!!
サクサク下っちゃいます!!

世界一周旅行記 ネパール
ニコニコのおじいちゃん

二人の孫をがっちり抱っこするニコニコおじいちゃんに出会いました!!
雄大な山の景色の元、一日のんびり過ごすんでしょうか?

世界一周旅行記 ネパール
棚田の緑がきれい!!

標高が下がってくると、だんだんと緑がきれいになってきます。
棚田にも苗が植えられて、陽に当たった緑がきれいですね。

世界一周旅行記 ネパール
仲良し姉弟

延々と急な階段を下り続けること約7時間、温泉の村タトパニに到着しました。
さすがにヒザが痛い・・・。
早く温泉に入って暖めねば!

その前に一仕事!
温泉で飲むビールを調達せねばなりません!!
小さな商店街のような路を往復して、一番安いビールをゲットしました!!
いざ温泉へ!!

世界一周旅行記 ネパール
念願の温泉で疲れを癒すカイスケ

ビール持込禁止でした・・・。
飲みたければ、温泉場で高いビールを買わなくてはならないそうです・・・。
くそぅ!!出発前から思い描いていた、ビールin温泉の夢はどぅーしてくれるのさ?!

仕方なく、温泉場脇の河原で寂しく乾杯。

世界一周旅行記 ネパール
ロウソクの灯りの中ロクシーを楽しむ

夜は小さな食堂で、ロウソクの灯りの中、ロクシーを飲んで過ごしました。

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
家で教えている生け花や庭の花など、花に関するブログです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

読み終わったら、閉じる前にポチっと!ぜひお願いします。
ブログランキングがあがっちゃいます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←クリック!1位を目指して!
クリックすると世界一周関連ブログのランキングが開きます。

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館ミャンマー編更新!!
>>世界一周.comへ
【インド・バングラ・ネパールの最新記事】
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(0) | インド・バングラ・ネパール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]