2009年03月07日

ガンガりました!

さらにさらに!!世界一周写真館ミャンマーの後編も完成!!
>>世界一周.comを、ぜひご覧ください。

世界一周旅行記 ネパール
ガンガーで沐浴する女性

2月25日 聖なる川ガンガーの町バラナシにやってきました
早朝、ガンジス川で沐浴する人たちを見学しようと、ガンガーに向かったんですが、思っていたより少ないんですね・・・。
沐浴している人よりも、それを眺める観光客の人のほうが多いようです・・・。
3,4人の沐浴者を、何艘もの観光客用のボートが囲んでいます。

チャチャッと水を浴びて上がってくる人、ザブッザブッ!!と勢い良く頭まで何度も潜っている人、熱心にお祈りしている人、泳いでいる人、様々です。

「ガンガーには絶対入りたくない!」から、「せっかくだから入ってみようかな?」と考えを変えていた僕ですが、実際にガンガーを目にして、「やっぱ見るだけでいいや・・・。」

ヒンドゥー教でもなんでもないし、なんの思想も持たない旅行者が、聖なる川で遊んでても迷惑だろう。
と言い訳をつけて、ガンガーダイブのエントリーは辞退しました・・・。

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
家で教えている生け花や庭の花など、花に関するブログです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

読み終わったら、閉じる前にポチっと!ぜひお願いします。
ブログランキングがあがっちゃいます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←クリック!1位を目指して!
クリックすると世界一周関連ブログのランキングが開きます。

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館ミャンマー編更新!!
>>世界一周.comへ
【インド・バングラ・ネパールの最新記事】
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(2) | インド・バングラ・ネパール
この記事へのコメント
ガンジス川と黒部川はどっちが汚なんでしょう?

カツアゲんとき、ケガは無かったのか〜?
Posted by さつき at 2009年03月07日 23:50
ガンジス川のほうが汚い気がする・・・。
神聖ですが。

怪我はないよ。
Posted by こじ at 2009年03月09日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]