2009年03月08日

聖なる牛の町バラナシ

世界一周写真館ミャンマーの後編完成!!
>>世界一周.comを、ぜひご覧ください。

世界一周旅行記 ネパール
狭い路地をふさぐ牛

バラナシで牛のうんこ踏んでます・・・。

バラナシの細い路地に堂々と立ちはだかる聖なる動物の牛。
そして、地雷のように散らばる聖なる牛の排泄物・・・。

足元をしっかりと確認しながら、歩かないと地雷の餌食になってしまいます・・・。
宿のカフェでチャイを飲んでると、ズボンのすそに泥のようなモノが・・・。
臭いを嗅いでみると、聖なるブツの臭いが・・・。

世界一周旅行記 ネパール
ドーサ屋の仲良し兄弟

早朝のバラナシの街を歩いていると、忙しそうに路地の掃除をする人たち、水を汲みに来る人たちの姿を見かける。
掃除する人は、ホウキを振り回して、ウンコ埃を巻き上げている・・・。
水汲み場の周りには、小さなウンコの小川が流れていて危険だ・・・。

こういった路沿いには、数え切れない程のチャイ屋さんや食べ物屋さんが並んでいる。
お腹を壊す人がいるのも、なんとなく分かるような気がする・・・。

世界一周旅行記 ネパール
これまた仲いいね。

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
家で教えている生け花や庭の花など、花に関するブログです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

読み終わったら、閉じる前にポチっと!ぜひお願いします。
ブログランキングがあがっちゃいます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←クリック!1位を目指して!
クリックすると世界一周関連ブログのランキングが開きます。

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館ミャンマー編更新!!
>>世界一周.comへ
【インド・バングラ・ネパールの最新記事】
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(0) | インド・バングラ・ネパール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]