2009年03月20日

ジョードプル

世界一周写真館 バングラデシュ編 完成!! >>世界一周.comへ

3月7日
聖地プシュカルを後にして、ローカルバスに乗り5時間、ブルーシティと呼ばれるジョードプルに移動した。
バスを降りてビックリ!!
リクシャの男達が飛び掛ってくる!!
どこの国でも、どこの町でも、長距離バスを降りると、客引きというのはいるもんですが、ジョードプルの男達は勢いが違う・・・。

腕を掴んで無理やりリクシャに乗せようとする。
右腕、左腕とつかまれ、引っ張りダコだ。
リクシャの男同士で怒鳴り合いながら、客の取りあいだ・・・。

インドの砂漠の田舎町、人も穏やかになるんだろうと期待していたので、さっそくガッカリだ・・・。
とりあえず、「それじゃ、客が逃げちゃうでしょ!!」と一言残し、
一番大人しいヤツのリクシャに、バスで一緒だったフランス人二人と乗り込んだ。

世界一周旅行記 ネパール
ジョードプルのオムレツ屋

ジョードプルで人気のオムレツ屋。
卵焼きをパンに挟んだモノで、それ以上でも、それ以下でも無かった。
見た目どおりの味。

それでも、これだけ取り上げられているのは、他に食うモノが無いからだろう・・・。
サモサとチャイを売る店くらいしか見当たらないのだ・・・。

時計台の近くにオムレツ屋さんが2軒並んでいるんですが、あからさまに競い合っている。
オムレツを作ることよりも、食べてもらったお客さんのコメントを集めることに、命を懸けているというカンジ。
通り過ぎる度に、店先に高々と積まれた自慢のノートを取り出し、日本人の残していったコメントを見せて客引きする。

こーいったノートやメモ書きを、信頼度をアピールする目的で、常に携帯している連中を、世界のアチコチで見かけるんですが、インドは格段に多いですね。

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
家で教えている生け花や庭の花など、花に関するブログです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

読み終わったら、閉じる前にポチっと!ぜひお願いします。
ブログランキングがあがっちゃいます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←クリック!1位を目指して!
クリックすると世界一周関連ブログのランキングが開きます。

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館バングラデシュ編更新!!
>>世界一周.comへ
【インド・バングラ・ネパールの最新記事】
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(0) | インド・バングラ・ネパール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]