2006年12月25日

レーシックorコンタクト?

tama30.jpg

”めんたま”はどぅーする?
実は私はかなり眼が悪くて、コンタクトか眼鏡がないと生活できません。すでに人生の半分はコンタクトのお世話になってるのでなんてことはないのですが、海外での生活となると煩わしいなーと思ったり。

私の周辺でもレーシックを受けて視力回復!!なんて話題がチラホラ。
はっきり言って、眼が見えるようになるなんて夢のような憧れの話です。やりたいのはヤマヤマだけど、ちょびっとコワイ。というかかなりコワイ。

でもイロイロと調べてみようかと。
下記のサイトで一括資料請求ができるみたい。勉強したらまた情報UPします。
レーシック資料一括請求!!


神奈川クリニック眼科のレーシック割引クーポンはこちらから

レーシック(近視・遠視・乱視を治す視力回復手術)の体験談


眼科松原クリニック


ランキング強化にガムバろうかと!
こちらのバナーをポチっと!おねがいします。
にほんブログ村 旅行ブログへ←人気旅行ブログはこちら
にほんブログ村 猫ブログへ←めちゃカワイイ人気猫ブログはこちら
ニンキブログ ブログランキングサイト←最新人気ブログはこちら
【世界一周旅行準備の最新記事】
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:32| Comment(8) | 世界一周旅行準備
この記事へのコメント
こんにちわ〜☆☆

レーシックは、南米とか中米のコロンビアで安くできるみたいですよ〜7万くらいで受けれて、しかも日系の先生で腕も良いらしいので、中米でレーシック受ける旅行者がかなり多いみたいです。
いろんな人の世界一周HPを見てたら、受けてる方が意外と多くてびっくりしました!

ただ目はすごく大事だから、日本で受けたほうが安心だとは思うけど・・・高いですよね(><)
なので、私は裸眼で我慢です。
Posted by サキ at 2006年12月25日 17:57
おー!貴重な情報をありがとうございます。
旅行関連情報が集まるようなブログになればと思ってたんですが、おかげさまで少し体感できましたよ!

ボクの場合、高いのも問題なんですが、コワイってのが強敵で。勇気がでたらぜひトライしたいですが・・。
やっぱ今週コンタクトを買いに行っちゃおうかと悩んでます。
Posted by こじ at 2006年12月25日 18:15
ボクも眼が悪いです。
コンタクト&眼鏡がないと生きていけません(汗)
レーシックはよく雑誌で見かけて知ってます!
自分もやってみたいんですよね〜。
でも、怖い(汗)

海外は安いって聞いたことがあります!
友達の妹が確かシンガポールでやったって
聞きました。
Posted by こうちゃん。 at 2006年12月26日 01:04
シンガポールなんていうとスコシ安心感がありますね。旅の序盤で行きそうだし、旅の日程と僕の勇気とがマッチしたら受けられるかも。
Posted by こじ at 2006年12月26日 09:34
そぅ,オレも自分の体験談をブログろうかと思って下書きしたとこ。
年始あたりにでも乗せるからKOJIも参考にしてみてちょ。
Posted by kaisize at 2006年12月26日 10:55
怖くないような体験談にしてね。
勇気付けて背中を押すカンジ。目の玉切ってパカってのはダメよ。
Posted by こじ at 2006年12月26日 11:56
私も目が悪いので、レーシック考えたことあります。
両目0.1くらいしかないのに、
普段からコンタクトも眼鏡もしてないんですよね!
遠くのものを見なきゃいけないときだけ
コンタクトや眼鏡をする生活なんです。
でもやっぱり世界一周中は色んなものを
じっくり見たいので、コンタクト持っていこうと思ってるのですが
洗浄液も持っていかなきゃいけないし意外に荷物になるんで悩みます…。
Posted by あみ。 at 2006年12月26日 15:51
そう洗浄液とかケースとかが邪魔なんですよね。なくしちゃイケナイとか気にするのも面倒だし、でも勇気が。
しかし、0.1で裸眼でいけるんですね。
レーシックの体験談を見てみると、スポーツ選手はほとんどしてるとか。

洗浄液はちょっと高めだけど、世界中で手に入るらしいですよ。レニューがほとんどだとか。
Posted by こじ at 2006年12月26日 16:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]