2009年06月20日

さらにイスラエルるっ!!

中東情報は世界一周.comにて紹介中です。
>>世界一周.comへ

世界一周旅行記 イスラエル
キングフセイン橋の国境へ向かう

なんと日本人9人でイスラエル襲撃!!

イスラエルのスタンプがパスポートにあると、イエメンやシリアなどの、国できない国があるので、「ノースタンププリーズ!」で別紙にスタンプをもらわないといけない。
ボクもイエメンに行きたいので、ノースタンプで通過しなきゃならない。

10:00にアンマンを出発。
12:20イスラエル側国境着。荷物を預ける行列に1時間程並ぶ
預ける荷物は無かったが、荷物ゼロと書かれたシールをパスポートに貼られる。
このシール貼られなきゃいけないんだろうか?

ノースタンプで通過するためには、VIPと書かれた窓口が良いというので、VIP窓口でチャレンジ。
質問に答えて、しばらく待つように指示される。
質問の内容は、「イスラエルに知り合いはいますか?」「どこのホテルに泊まりますか?」「どれくらい滞在しますか?」「イラン行ったことありますか?」「エルサレム以外どこか行きますか?」など。

1時間程待たされて、やっとパスポートをGET!!
この時が肝心!!
名前を呼ばれ、窓口に受け取りに行ったときには、今にもスタンプを押そうとスタンプを振り上げているトコロだった。
「ノースタンプ!!プリーズ!!」
寸前でスタンプが止まった。
スタッフは眉間にしわを寄せた、つり目三角眼鏡の不機嫌そうなお姉さん。
こういうスタッフは要注意だ・・・。

30分前にパスポートを受け取った他のメンバーの時は、優しそうなお姉さんで、ひとりひとりに「スタンプ押してもダイジョブ?」と確認していた。
えらい対応の差だ・・・。

Anyway、ノースタンプで国境通過成功!!

読み終わったら、閉じる前にポチっと!ぜひお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキング参加中!

ネット収入で世界一周!!復活!!
誰でも始められるネット収入基礎の基礎!!
>>ネット収入で世界一周!へ

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
家で教えている生け花や庭の花など、花に関するブログです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | 中東
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]