2009年07月23日

ピグミー族の村を襲撃!!

小人族として有名なピグミー族。
ウガンダとコンゴの国境近くに彼らの村はあります。

ウガンダ西部の小さな町フォートポータルから、トラックの荷台に乗り2時間かけて、村を襲撃に向かいます!
いったい何人がトラックの荷台に積み込まれるのだろう?

「14」とかチラリと聞こえたけど、そんなに乗れるのかな?まさかなー。
結局、心配をはるかに上回り、乗客25人程度が荷台にギュウギュウ詰めにされた・・・。
それどころか、出発した後さらに、道端で親子を乗せた・・・。
乗れるから不思議だ・・・。

世界一周旅行記 ウガンダ
ピグミー村へ向かうトラック

振り落とされないように、油断しちゃなんねーゾ、コリャ!!
しかし、景色は絶景!!
緑豊かな谷を見下ろしながら、クネクネと山道を進んでいく。

山道を抜けると、眼下には一面のジャングルが拡がっていた!!
すげーっ!!
どぅーやら、小人族はこのジャングルに潜んでるんだな!!

世界一周旅行記 ウガンダ
ピグミー族のみなさんと

残念ながら予想通り、観光客馴れしたピグミー村に到着!!
すぐにおみやげ物が並び、売り込みが始まります・・・。

しかし、ホント小さいな・・・。
ボクの肩くらいまでしかないから、150cmくらいなのかな?
男女を比べてみると、なんだか女性のほうが大きいような気がします。

「アメ!!アメー!!」
とせがまれるので、アメをあげようとすると、子供達を蹴散らして、大人に強奪されました・・・。
体が小さいだけじゃなく、心も子供のようです・・・。

読み終わったら、ポチっと!!1日1回、応援よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキング参加中!

ネット収入で世界一周!!復活!!
誰でも始められるネット収入基礎の基礎!!
>>ネット収入で世界一周!へ

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
家で教えている生け花や庭の花など、花に関するブログです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
【アフリカの最新記事】
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | アフリカ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]