2009年08月09日

生きてますが・・・。

初めは何が起きたのかわからなかった・・・。

暗闇の中、ズカズカと入り込んでくる人影、何か怒鳴り散らしているので、目が覚めたんだろうか。

「Be quiet !! Don't move !! (静かにしろ!動くな!)」

「???」

ベッドから、体を起こそうとしたところ、うつぶせに押さえ込まれる。

「Don't move !! Put your hands behind !!」
 (動くな!!手を後ろにまわせ!!)
「Where's the key of this bag !!」
 (このバッグのカギはどこだ!!)

強盗だ・・・。

とっさにポケットの財布を腹の中に隠そうとする。

「Don't move !!!!!! or You die !!!!」
 (動くなっ!!殺すゾっ!!)
「Be quiet !! Put your hands behind !!」
 (静かにしろ!!手を後ろにまわせ!!)
「Where is the key !!」
 (カギはどこだ!!)

体を押さえられながら、顔をひねって見上げる。
懐中電灯で顔を照らされて、まぶしくて何も見えない。

なんとか、暗闇に3人の人影を確認。
1人の手には巨大なナイフのようなシルエットが見える。
(翌朝の警察との調査で判ったが、コレは巨大なクギ抜きのような、長さ50cm、直径5cm程度の、先の尖った鉄の棒だった)

財布を隠したことを後悔した・・・。
バレて怒りを買ったら、どぅーしよ。

後ろ手に両手首を縛られる。
腰に巻いてあったマネーベルトを引きちぎられる。
「Where is the key !!」

命が残れば、もう何もいらないと心の底から思った。
頼むから、殺さないでくれ!!と祈りもした。

足も縛られて、完全に身動きが取れなくなる。

「Where's the key !!」
「In the pocket ! (ポケットの中だ。)」

なかなか、カギを見つけてくれない。
カンシャクを起こして、殺されたらたまらない・・・。

縛られた手で、ポケットの中のカギを取り出そうとする。
「Don't mooooove !! You die !!」
 (動くなっ!!殺すぞ!!)
「We've got a gan ! 」
 (銃を持ってるぞ!)
「Where is the key !!」
 (カギはどこだ?)
「In the pocket ! Right side!」
 (ポケットだ。右側。)

やっと、見つけてくれた。
コレで、バッグの中の、買ったばかりのEOS50D、パソコン、ビデオカメラ、Ipodとはお別れだ・・・。

「Where's the money !!」
 (金はどこだ!!)
「In the belt」
 (ベルトの中)

「Money !!」
「In the belt !」

床に落ちた金の包みを見つける。

体中を探られた後、頭の上に毛布をかぶせられて、何も見えなくなる。
人の気配が遠ざかる。

同部屋に寝ていた女の子の方に行ったようだ。
レイプされたりしないだろうか・・・。
何もできない・・・。

しばらくして、犯人達は部屋から出て行ったようだ。
何かを激しく叩く音、「ファック!!」という怒鳴り声が聞こえる。
他の人たちは大丈夫だろうか。

車のエンジン音、けたたましく鳴り響くクラクション、犬の鳴き声が響き渡る。
犯人達は車で逃げたんだろうか。

どれくらい経ったんだろう?
1時間にも2時間にも感じたけど・・・。

静かになった。
生きのびたかな・・・。

宿のスタッフが現れて、ロープを切ってもらい、救出される。


とゆーよーなコトがあって、生きてるんですが、全部盗られちゃいました!!
カメラもPCもビデオカメラも、写真も動画も、旅仲間の連絡先も、バックパックごと全部!!

残ったのは、着ていた服とビーサン、頼んで置いて行ってもらったパスポート、必至で隠した小銭の入った財布、犯人がゴミと一緒に落としていったクレジットカード、手首にはアザと擦り傷。

そんなワケで、アフリカのマラウィから2泊3日かけて、先程緊急帰国しました。
まさか、ほぼ手ぶらで、袋1コ提げただけで、帰国する羽目になるとは思いませんでした・・・。

失ったものは大きく、ひたすら悔しいです・・・。
が、命が残ったので、なんでもできます!!
ラッチー!ラッチー!!

落ち込んでいても何もならないので、「ビ」で始まって「ル」で終わる何にでも効く薬を飲んで、傷を癒すとします。

そんなこんなで、ボクの世界一周旅行は一時中断せざるをえません・・・。また準備を整えて再スタートを切る意気込みですので、それまでしばらくお待ちください!

P.S.
トルコから中東、アフリカの旅で出会ったみなさん!!
連絡先をメモった手帳も盗まれました。
ぜひメールを送ってください!!

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
家で教えている生け花や庭の花など、花に関するブログです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

読み終わったら、閉じる前にポチっと!ぜひお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周.com 随時更新中
>>世界一周.comへ
【アフリカの最新記事】
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:40| Comment(27) | アフリカ
この記事へのコメント
ひょえーーーー!!
そんなことがあったんですね!
でもほんとに、命が助かってよかったです。

再スタート応援してます。
Posted by toraco at 2009年08月09日 22:58
さらっと、読み始めたら
大変なことになってんじゃん
無事に帰ってきてなによりです
お盆だから、先祖に線香あげて、
日本で一息ついてってくださいよ
Posted by yoshino at 2009年08月09日 23:34
>>toraco
次はヨーロッパを襲撃する予定です!!
ガムバリます!

>>yoshino
いやー、参ったよ・・・。
お先祖に守ってくれるようにお願いしに行かないとだね。
Posted by こじ at 2009年08月10日 00:38
毎日のようにブログを拝見していた者です!
び、びっくりしました・・・!!!
最初の書き出しで交通事故にでもあったのかと思いましたが、強盗とは!!!
同室の女の子は大丈夫だったんでしょうかね!?
でも命が残って良かったです!!!
買ったばかりの物たちは残念ですが、保険でなんとかなるんですよね!?!?
写真や思い出が痛いですね・・・(>_<)
ビール、思う存分飲んで、休憩して下さいね。
それではこれからも応援しています!!
Posted by スー at 2009年08月10日 00:54
>>スーさん
いつもブログ見ていただいて有難うございます!!
ホントに旅の励みになります!!

こういうアクシデントの後は、なおさら読者の方に励まされます!!

失ったものは、保険の限度額を裕に越しているので、全部は保障されませんが、なんとかします。

同室の女の子は、クツまで持っていかれてしいましたが、体に異常はありませんでした。

また、元気を貯めて再出発するので、今後とも応援よろしくお願いいたします!!
Posted by こじ at 2009年08月10日 01:02
ええ!!!リロングウェですか??まさかンカタベイですか???
しかし命が助かったようで何よりです。

保険は損保ジャパンの障害保険かなにかで海外での現金盗難被害も補償(5万円まで。海外旅行保険ではなかったと思います)してくれるものがあったので、もしよかったら調べてみてください!

帰国までも気をつけてください!!
Posted by nagamo at 2009年08月10日 02:03
ヨルダン、イスラエル、エジプトいっしょだったりきしです。とりあえず命あってよかったよ!日本でうまいもん食ってまた旅のどこかで呑みましょう!へろへろになるまで〜
今メキシコでシコシコ〜
Posted by りきし at 2009年08月10日 03:16
いつもブログ読ませてもらっていました。
しばらく更新がないので心配しておりました。(アフリカのほうだったし)
大変な目にあっていたのですね。でも今は無事で本当に良かったです。
S高卒つながりで拝見させてもらってました。(私は結構年上ですが)これからも応援していますね。

Posted by zoey at 2009年08月10日 10:37
うわ〜!!!

生きていて本当によかった。
なにはともあれ命さえあれば旅にはまた行けるよ!
でも悔しさは尋常じゃあないよね・・・。
Posted by sachinbo at 2009年08月10日 11:01
いま昼飯たべてて何気なくみたら・・・。大変なことになっているじゃないか!!!本当に無事で何より!帰ってきてるならビのつくもので!後2日出勤したら休みなんでまた連絡しまーす。
Posted by カタギシ at 2009年08月10日 12:54
いつも楽しく読ませてもらっていましたが、マメに更新されてたのがしばらくないんでどうされたかと思っていましたが、とんでもない目にあったんですね。でも命あっての物種というから、良かったですね。それに旅のヤル気もまだ失せていないようで良かったです。
またの旅の再開まで日本で英気を養ってください。
僕も来月から世界旅へ出るんで、気の引き締まる思いです。
Posted by ゴン at 2009年08月10日 15:43
>>nagamoさん
Mzuzuでやられました。
ホントはUkatabayまで行く予定でしたが、夜になってしまったので、急遽泊まったんです。

>>りきしさん
どもー!!もうメキシコですか?!
早いですね!
今度会ったら、中東の写真くださーい!!

>>zoeyさん
先輩ですか?
この事件の直前まで、アフリカ意外と楽だなー!なんて思ってたんですがね・・・。
油断してたんですね・・・。

>>sachinbo
悔しかったよー!!
でも、もう忘れることにしたのさ!

>>カタギシ
ビのつくもんで!!
体は元気です!

>>ゴンさん
いつも見ていただいて有難うございます!!
来月から出発ですか?
おめでとうございます!!
気をつけて楽しんでくださいね!!
どこかで会えそうですね!!
Posted by こじ at 2009年08月10日 16:36
まさか本当にこんな事が起こるなんて!!
カッパドキアでお会いしたカップルです。
命だけでも助かって本当に良かった。
ビールでふとマッチョになる位飲んで癒されてくださいネ

写真のデータも無いですか?
もし良かったらトルコの写真お送りしますね。
コージさんのステキな写真にはかなり劣りますが。。

再出発応援してます!!頑張って!!
Posted by リナ at 2009年08月10日 20:34
こじさんにはお会いした事も無いですし、学科も電電ではありませんが96Tだった者です。同級生の人が楽しそうな旅をしているのを偶然見つけて以来、サイトを拝見しながら応援しておりました。

大変な災難でしたが、お体がご無事で何よりです。充分休養して無理せずにまた再び頑張ってください。
Posted by ワタナベ at 2009年08月10日 21:46
とりあえず、無事で何よりです。


まさか異国の地で…なんて思っていたので最悪の事態はまぬかれてホントに良かった。

精神的にもダメージを受けられているかとは思いますが、また世界のあちこちのいろんな風景や出会いを伝えてくれる日を待ってます!

それまではのんびりゆっくり鋭気を養って下さいね。
Posted by かずえ at 2009年08月11日 00:12
>>リナさん
どーもー!!こんにちは!!
カッパではお世話になりました!!
写真すっかり無いんです!!
ぜひお願いします!!
みなさんに励ましてもらって、すっかり元気です!!ガムバリます!!

>>ワタナベさん
96Tですか?!!!
大学で見かけたことくらいあるかもしれませんねー!!
ボクはいつもシンコウの前の階段で暇潰してました・・・・。
再出発後も、ぜひよろしくお願いします!!
他の96Tの方にも、ブログどしどし紹介しちゃってください!!

>>かずえさん
精神的なダメージは確かに大きかったんですが、笑い飛ばして、無視しました(笑)!!
心配おかけしましたが、またすぐに飛び出すんで、これからもヨロシク!!
Posted by こじ at 2009年08月11日 02:35
こんにちわ〜
あずの友達のあやです!
あずから聞いてたけど、大変なことになりましたね…
写真データ悔しい〜
でも本当生きてただけでラッキーですね><
またがんばってください!!
Posted by aya at 2009年08月11日 12:07
初めまして。ずっとブログを拝見していて、まめに更新されていたのに、更新が滞ったので、ちょっと不安になっていたのですが、命が無事なようでよかったです。
わたしも去年、中国の山奥でカバンを盗まれて、ものすごくショックだったのですが、それとコージさんの経験されたことは、雲泥の差がありますよね…。

なにより、ご無事でよかったです。
日本でリラックスしてくださいね!
Posted by いくみ at 2009年08月11日 13:39
コージ君へ

バリのウブドで お会いして依頼 影ながらではありますが ポチ!に応援していました。
今日久々に拝見してマジでびっくりしました。

命が助かってホント良かったですね。
神様、仏様に感謝しましょう!

これにめげず、再度 出発されるのを楽しみにしています。でも、恐い地域は止めたほうがいいかも。。。
Posted by HIKITA香港 at 2009年08月11日 20:19
久しぶりにブログのぞいてびっくりしたよ!
けど体は無事だったことが何よりです。
ひとまずは日本でゆっくり休んでね。
またブログの近況報告待ってます。
Posted by チャリまさ at 2009年08月11日 22:19
>>ayaさん
どーもどーも!!
ほんとに無事で良かったです。
写真も友達から、なんとかかき集めます!

>>いくみさん
どーも!!ご心配おかけしました・・・。
運が無かったんですかねー。
日本でダラけまくりです・・・。
今後ともよろしくお願いします!!

>>HIKITAさん
ポチリ有難うございます!!
再出発までは、少しのんびり過ごすとします!
さらに気を引き締めて、いかなくちゃ!!
ガムバリます!

>>マサくん
参ったよ!!
マサ君も気をつけてね!!棒とか握って寝ようかねー。
エベレストジーンズはいてますヨ!!
サイズもバッチリです!
Posted by こじ at 2009年08月12日 15:33
びっくりしましたが、無事でなによりです。充電が終わったらドイツで会いましょう。
Posted by OYA@Germany at 2009年08月13日 04:38
>>OYA
どもも!
寒くなる前にドイツ行きたかったんだけどね・・・。
この調子だと寒くなりそうだヨ。
Posted by こじ at 2009年08月13日 16:09
山口さん!
久しぶりにHP見たらまじでびっくりしましたよー!!!
生きてて良かったー。
命あっての旅です。ほんと良かったですね。
Posted by さとこ at 2009年08月14日 23:02
>>さとちゃん
どもも!!
生きてるので、今ではなんでもできます!!
笑い飛ばして忘れるしかないね!!
心配かけました!
Posted by こじ at 2009年08月15日 02:20
生きていてなによりです。このまま何も告知さsれずに更新されていなかったら…。


もう恐いものしらずですね!!
Posted by kiku at 2009年08月20日 09:42
kikuさん
どーも!!コメントどーも!!

いやー、要らぬ経験を積んでしまいました・・・。
もっとディフェンス固めないとダメですね。
Posted by こじ at 2009年08月20日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]