2009年11月06日

アル飯

アルバニアでもうなぎが名物らしいんですが、見かけません・・・。
湖沿いの道を通る時に、巨大なうなぎをぶら下げて、売っている人たちは見かけたんですが・・・。

世界一周旅行記 アルバニア
スフラーチャ

ベラートの街で始めて食べたスフラーチャ。
コレは美味でした!!
パンの上にクリームチーズをたっぷり塗って、その上にサイコロステーキ、トマト、レタスなどの野菜とフレンチフライを乗せたファーストフード。
レモンを小さく刻んだものが入っていて、コレが効いていました!!

世界一周旅行記 アルバニア
ビレック

バルカン半島全般で見かける定番の軽食ビレック。
アルバニアの物は、大きくて、焼きたての物はパンパンに膨らんでいます。
中身はだいたいチーズ。三角形のヤツが多いみたい。

世界一周旅行記 アルバニア
タフコス!

首都ティラナで食べた料理タフコス。
見た目は卵を上に乗せたグラタン?

世界一周旅行記 アルバニア
中には肉も

中身はどっしりと重たいチーズとも言えるヨーグルトに、大きな羊肉の塊。
これは2,000キロカロリーか?
デブまっしぐら!!

濃厚!!底にはご飯も。
ヨーグルトがメインなので、ちょっと酸っぱいです。
羊肉はホロホロと崩れるように仕上がっていて美味ですが、もたれますねぇ・・・。

しばらく更新サボっていたら、ランクガタ落ちです・・・。
世界一周ブログランキング参加中!
読み終わったら、閉じる前にポチっと!1日1クリックお願いします!!
みなさんの応援クリックで順位が上がっちゃいます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周旅行関連のブログの人気ランキングが表示されます。
目指せ上位ランカー!!

ネット収入で世界一周!!復活!!
誰でも始められるネット収入基礎の基礎!!
>>ネット収入で世界一周!へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 06:00| Comment(0) | 東欧・中欧・北欧
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]