2009年11月19日

スナイパー通り

ボスニアの首都サラエボ。
かつて夏のオリンピックが行われたんじゃなかったっけ?
そんな面影はまるでない小さくてカワイらしい都市でした。

サラエボ
夜の旧市街。
なんだか京都を思わせるような和の雰囲気が漂っていて不思議です。

ブルワリー
そして、サラエボブルワリーへ直行!!
壁際の席にひとり座り、生ビールを3杯、チビチビと飲みながら、東野圭吾の「白夜行」を読んで過ごしました。
その姿を写真撮られました・・・。
東洋人が珍しいんでしょうか?麦わらが変なのかな?ジャージが目立つ?
ヨーロッパ入って以来、結構撮られてる気が・・・。

社会で習いましたね。
第一次世界大戦のきっかけとなったという、サラエボ事件の現場にも行ってみました。
事件を再現する映像が延々と流されていました。

そして、スナイパー通り。
かつての紛争時代、この通りで動くモノは全て狙撃されたという恐ろしいスナイパー通り。
なんだかゴルゴ13で読んだような気がする・・・。

スナイパー通り
どこら辺をスナイパー通りと呼ぶのかは、正確にはわからなかったんですけど、壁が穴だらけの建物があったので、ここら辺なのかな?
隣の建物は、ガムバって穴を埋めたみたいですが、余計目立っちゃいましたね・・・。

>>東京海上日動火災保険の新しい「旅行保険専門サイト」NEW!!
旅立つ前にまずはチェック!!>>
旅行保険旅これッ!←←クリック!!

毎日ポチポチ有難うございます!!なんだか急に下がり始めちゃいました・・・。
1日1クリックお願いしますっ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周旅行関連のブログの人気ランキングが表示されます。
みなさんの応援クリックで順位が上がっちゃいます!

ネット収入で世界一周!!復活!!
誰でも始められるネット収入基礎の基礎!!
>>ネット収入で世界一周!へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(2) | 東欧・中欧・北欧
この記事へのコメント
順調そうですね。
スナイパー通り???と思ったけれど、
そのままの名前の意味だったんですね。
怖い怖い。
Posted by yokko at 2009年11月19日 18:20
どもも!!
なんとか順調に進んでます!!
スナイパー通りなんて怖すぎだよね・・・。
Posted by こじ at 2009年11月19日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]