2009年12月01日

スロヴァキやんっ!!

11月13日
ブダペストを出た次の日、ウィーンに1泊してすぐにスロバキアに移動しました。
スロバキアの首都ブラスティラバりました。

ウィーンからたったの1時間20分で到着!!
ウィーンとブラスティラバを路面電車で繋ぐ計画もあるらしいです。

バスステーションを出ると、すぐに寄ってきた大男(2m)。
2m「何か困ってる?」
生ビ「いや、このホテルに行きたいんだけど」

2m「それなら、ここだよ、オレもそっちに行くから、一緒に連れてくよ」
生ビ「えっ?!」

2m「オレもちょうどソッチに行くから連れてくよ」

怖いよう。デカいよう。

結局、付いていったんですが、超良いヤツでした!!
なんでも日本のアニメのファンだそうで、今度日本に行くのが楽しみでしょうがないそうです。
ホテルの目の前まで案内してくれて、名物料理やお酒まで教えてもらっちゃいました。
疑ってゴメンよ、2m。
別れる直前まで、疑ってたよう・・・。

スロバキア城
スロバキアはライトアップのセンスが良いカンジ。
スロバク城や大聖堂など、なかなか素敵に浮かび上がっています。

「はっ!! 誰かに見られてる気がするぅっ!」

「どぅこ?狙われてる?」

カメラマン
何コイツ?
隠し撮りの変態オブジェ?

ボクは隠し撮りとかはしないんですよ。ホントに。

「ははっ!!誰かに見られてる気がするぅっ!!」

「どぅこ?ヤラれる?」

マンホールおじさん
何コイツ?
変態おじさんオブジェ?

スロヴァキアの首都ブラスティラバ。
小さくて素朴な首都。でもなんだかオシャレで、でも変わった街だったな。

写真をクリックすると拡大されるようにしました!!

>>新しい「旅行保険専門サイト」NEW!!
>>
旅行保険旅これッ!←←コレもクリック!!

男はだまってポチりまくりっ!!女性はエレガントにポチりまくりっ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ガムバって毎日更新するので、1日1クリックお願いしますっ!!
みなさんの応援クリックで、世界一周ランキングが上がっちゃいます!!

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(3) | 東欧・中欧・北欧
この記事へのコメント
何か困ってる?って。。
ととも怪しい話かけ方ではないですか。。
2mって鋼の錬金術師のあれだね。詳しくは知らないけど。。
Posted by たびかめ at 2009年12月01日 12:21
おもしろーい!!ですね。
アートなのか変態なのか(街公認の)紙一重なところがステキです。
これだけを見にスロバキア(?)行ってみたくなりました。
しかし、おばさんが歴史を習った頃は確か、チェコ・スロバキアだった気が…。遠い時代の話ですかね。一般常識ですか??
Posted by mint at 2009年12月02日 00:35
>たびかめくん
2mでビビりましたね・・・。

>mintさん
確かにチェコ・スロバキアでしたよ。
ボクの頃も・・・。

最近行った国では、モンテネグロも、かつてはセルビア・モンテネグロで、その前はユーゴスラビアでしたし、国が無くなったり、新しくできたりしてるんですね。
Posted by こじ at 2009年12月02日 01:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]