2009年12月04日

赤盤、青盤

プラハの街を散策してみました。
名物の時計塔のある広場では、プラハおじさんバンドが演奏していて、味のあるガラガラ声に聞き入ってしまいました!

時計塔
名物の時計塔。
1時間ごとに、人形が顔を出します。鳩時計のゴージャス版でしょうか?
人形の後は、展望台から謎のおじさんが顔を出して、手を振ってくれます・・・。

ガラガラバンド
アメ横のおじさんか?と思うほどのガラガラ声が売りのおじさんバンド。
味のある声に、しばらく聞き入ってしまい、CDまで買ってしまいました・・・。
赤盤、青盤2枚で600コルナを500コルナ(約2,500円)に負けてまらっちゃった♪

サックスおじい
カッコ良く決めたおじいちゃんの演奏。
このおじいちゃん、ホント楽しそうに演奏しているので、見ていて気持ちがいいです!

カレル橋
カレル橋の上で観客を集めていたグループ。
座って洗濯板みたいなモノを擦っているおじさんがノリノリでした!

プラハ城
そして、川沿いの丘にそびえるのはプラハ城!!
プラハ城を攻めて、小腹が減ったので、広場に戻って、食べ物を物色しました。
クリスマスが近いからなんでしょうか、どこの都市でも教会や大聖堂前の広場に屋台が並んでいました。

じゃがいも屋台
行列ができていたジャガイモパンケーキ屋台。
たこ焼きみたいな存在でしょうか?

ホットドッグ屋台
ボクは、豪快に焼いた太いホットドッグにかぶりつきました!!

パフォーマーも多く、屋台も出ていて、お祭りのようで、楽しいプラハ散策です!!

写真をクリックすると拡大されるようにしました!!

>>新しい「旅行保険専門サイト」NEW!!
>>
旅行保険旅これッ!←←コレもクリック!!

なんだか、ズルズルと下がりまくり・・・。ポチっとどももー!
男はだまってポチりまくりっ!!女はエレガントにポチりまくりっ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ガムバって毎日更新するので、1日1クリックお願いしますっ!!
みなさんの応援クリックで、世界一周ランキングが上がっちゃいます!!

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(3) | 東欧・中欧・北欧
この記事へのコメント
おとうさんサンシャイン牧場でレアアイテムげっとしまくりですね!(笑)

ミクシーになんかいっぱい書かれてましたヨー

Posted by イチ at 2009年12月04日 17:48
音楽も町並みもステキですが…
花より団子!!
お芋のパンケーキはおいくらくらいですか??
お姉さんが着ているのが割烹着に見えるのは私だけでしょうか??
Posted by mint at 2009年12月04日 23:42
>>イチさん
サンシャインで?
本当?竹育ててるよ。
ミクシーに書かれている?チェックしてみますよー。

>>mintさん
芋パンは意外と高くて、50コルナ(250円くらい)だったきがしますね。
行列できてましたよ。
ちょっと脂っこいですけどね・・・。
アレはたぶんおしゃれな割烹着です。
Posted by こじ at 2009年12月05日 04:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]