2009年12月06日

わんこ黒ビ

宿の近くのPUBウフレク。
昔から黒ビールを作っていた修道院が、そのままPUBになりました。
以前、友達と襲撃して、楽しく飲んだ思い出のPUBです。

伝統の黒ビ
席に着くとすぐに出てくるのが、伝統の黒ビ!!
注文の必要はないんです。
飲み終われば、次の黒ビが、ドンっと目の前に置かれます・・・。

「飲むかっ?」
「飲むっ!!」
だけで、大丈夫です。
いらない!!と言うまで、止まらないわんこ黒ビです。

一緒に並んでいるのは、食前酒で渡された甘いお酒。

アコーディオン
アコーディオンのおっちゃんが周ってきて、盛り上げてくれます!!
ひとりで飲んでるのは、ボクくらいでしたが、彼らのおかげで十分楽しめます!!

前に来た時は、生バンドが「スキヤキ(上を向いて歩こう)」を演奏してくれて、大盛り上がりでした!!
この日は、隣のテーブルに誕生日の娘がいたようで、みんなで「ハッピバースデツーユー!!」

自家製ソーセージ
ビールのお供に「自家製レバーソーセージ」というのを注文したのですが、コレが美味!!
おかげで、1杯だけの予定が、おかわりを・・・。

写真をクリックすると拡大されるようにしました!!

>>新しい「旅行保険専門サイト」NEW!!
>>
旅行保険旅これッ!←←コレもクリック!!

ポチっとどももー!ランク外に消え去っちゃうよぅー!
男はだまってポチりまくりっ!!女はエレガントにポチりまくりっ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ガムバって毎日更新するので、1日1クリックお願いしますっ!!
みなさんの応援クリックで、世界一周ランキングが上がっちゃいます!!

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(4) | 東欧・中欧・北欧
この記事へのコメント
いやあ、懐かしい懐かしい。
ビールがくると確か店員さんがレシート見たいなやつに線を描いていくんだよね。でも後で数えるときすごく数えにくくて、あのときほど日本の「正」で数を数える手法のすばらしさを感じたことはないよ。

元気そうで何よりです。

Posted by ヲクヴォ at 2009年12月06日 11:30
そうそう。
3本ひかれたよ。
北極圏で鼻毛凍りました・・・。
Posted by こじ at 2009年12月06日 18:33
うおぉ!懐かしい!!

3回くらい歌った想い出が。
さらに帰り際には行進ガッツポーズで上を向いてを演奏してくれたような。
Posted by kaisize at 2009年12月07日 20:43
ふむふむ。
懐かしかったよう!!
上を向いてで拍手の中、退場したんだよね。
Posted by こじ at 2009年12月08日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]