2009年12月08日

クルムロフる。

11月18日
美しすぎる街チェスキークルムロフに行ってきました。
以前も行ったんですが、今回は夜の街も歩いてみたいと思って、お泊まりで襲撃です!

なんだかバスに上手く乗れず・・・。
PILZENに行った時に、クルムロフ行きのバスもわざわざ調べておいたのですが、時間通りにバス乗り場に行くと、「満席よ!!ココじゃチケット買えないから、フローレンス駅までお行きっ!!」と感じ悪いバス娘・・・。

おかげで夕方到着になっちゃいましたよ・・・。

クロロバー
まずは祝杯!!
ここチェスキークルムロフは、チェスキーブディエヴィッツェという町のすぐ近くなんですが、このブディなんとかは、有名なバドワイザービールの元祖なんです!!
前回紹介した世界初ピルスナーに続き、ビール関連の逸話!!

さすが、ビールの国チェコ!!
ひとり当たりのビールの消費量世界一だそうです。
そーゆーワケで、ブドヴァイザーブドヴァルで乾杯!!

クロロ夜景
そして、クロロ夜景。
なんだか恐ろしいカンジもしますね・・・。
やはり物語の世界のような街です。

そして翌日
日頃の行いが良過ぎるので、文句無しの快晴です!!
アフリカで悪運は使い果たしたので、これからのボクの人生は晴れっぱなしのはずです(笑)

クロロ昼
チェスキークルムロフと言えばコレ!!
この塔のピンク色の塩梅が絶妙なのが、ココの売りだと思うんですよねー。

クロロ街並
そのピンク塔から眺めたクロロの街です。
マラウィで盗られた広角レンズがあれば・・・。

麦わら娘
なにかとカワイらしいクロロの街ですが、ブサイクな麦わら娘が迎えてくれるナイスな宿を発見しました。

豚ヒザ
昼飯は豚のヒザのロースト!!
というか丸揚げ?
意外と柔らかく仕上がっていて、付け合せのピクルスなんかと食べてると、思ったよりは食べれました。
しかし、豪快・・・。

写真をクリックすると拡大されるようにしました!!

>>新しい「旅行保険専門サイト」NEW!!
>>
旅行保険旅これッ!←←コレもクリック!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ガムバって毎日更新するので、1日1クリックお願いしますっ!!
みなさんの応援クリックで、世界一周ランキングが上がっちゃいます!!
なんだか競争率が上がってきたのか、ランクが下がっちゃてます・・・。

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | 東欧・中欧・北欧
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]