2009年12月16日

十字架を捧げますっ!!

携帯からのポチっとも効くみたいですー!!
世界一周ブログランキング←携帯の方はコレをポチッと!!

KGB施設跡地
リトアニアの首都ビルニュスのKGB施設跡にある犠牲者の名前の刻まれた壁。
このKGBの施設で亡くなった犠牲者の方達。
20歳そこらの若者が多いな。
みんな、第二次大戦終戦の45年から47年にかけて、殺されてます・・・。

そしてリトアニアの人たちは、ソビエトからの独立を得るために闘い死んでいった若者達を思い、十字架を捧げるのだそうです。

こーして、出来上がったのが十字架の丘。

十字架の丘
過去2度に渡り、ソ連によりブルドーザーでなぎ倒されたらしいのですが、彼らを思い十字架を捧げる人達は絶えず、ひとつふたつと十字架が増えて、また十字架の丘ができあがるとか・・・。

とんでもない数は、その思いの表れでしょうか?
それにしても、異様な雰囲気・・・。

十字架の丘2
なんとも!!
しばし、見とれちゃうような風景。

十字架お化け
なんだか十字架のお化けみたい。
ちょっとおっかね・・・。

十字架お化け2
これもすごい!!
かっこいいゾ!

オシャレ十字架
中には、とっても芸術的な十字架も。
おもしろ十字架を探して歩くのもいいかもしれません。

こじ風十字架
KGB跡地を見学した後、独立のために犠牲になった人達に捧げようと、手作りの十字架を作って持ってきました!!
ビールのコースターで作った、こじ風十字架を捧げます!!

写真をクリックすると拡大されるようにしました!!

新しい「旅行保険専門サイト」
>>旅行保険旅これッ!←←クリック!!

ランキングに参加しています。ぜひ、1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさんの応援クリックで、世界一周ランキングが上がっちゃいます!!

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(2) | 東欧・中欧・北欧
この記事へのコメント
すごぃ画像・・・ちょっとびっくりした・・・
Posted by yokko at 2009年12月16日 23:43
いやー、雰囲気あったよー。
独特の世界だったね。
Posted by こじ at 2009年12月17日 03:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]