2009年12月20日

サンタ狩り!!

携帯からのポチっとも効くみたいですっ!!
携帯の方はコレをポチッと!!→世界一周ブログランキング

12月2日
サンタの故郷を襲撃!!

北極圏
とうとう北極圏到達!!
足元にあるのが、北極圏、北緯66度33分を示すラインです。

北極圏というのは、いわゆる極夜(太陽が昇らない日)が訪れる地域ですね。
地軸が23度ほど傾いてるせい。この傾き、ミラクルですよね。
このおかげで四季もあるんですから。
もう少し、北の地域に行けばこの時期でも極夜となります。

とにかくっ!!

北極圏、初突入!!

やっぱ、祝杯用にビールを持ってくるんでしたねー。


そして、いよいよ本場! ホンモノの! サンタさん襲撃です!!


サンタの家
サンタが居るという建物。

いざ!!


が!!

写真撮影禁止!!

なんでだよー??!!

サンタと写真撮るために、ココまで来てんだよー!
ヒゲ引っ張ったりよー!
タプタプしたりよー!
前ミツ引いて、寄り切ったりするトコロをよー!!
写真に撮りまくろーとしてたのによー!!

楽しみにしてた計画がー!!

しかも、スタッフが撮った写真を、25ユーロ(約3,400円)で売りつけてるそーで。
いやー、ずいぶんアコギな商売じゃないですか・・・。

かなーりガッカリして、サンタさんのお部屋へ!!
いや、高価な写真の撮影室へ。

そこには、つけヒゲを付けて、サンタの仮装をしたオジサンが・・・。
ヒゲ、本物じゃねーのかよ!!
伸ばそーよ!!もっと、企業努力しようよ!!

サンタ「こんにちは」
生ビ「どーもどーも、どもも。」

サンタ「どこから?」
生ビ「日本です」

サンタ「おー、横浜行ったよー」
生ビ「はー、そーですか。買い物かなんかですか?」

サンタ「子供達に会いにだろうよー、がっはっはー」
生ビ「はー、そーですか・・・」
(このジジイ!! 金を稼ぎに行ったんだろうがよう!!)

つけヒゲ付けて、サンタの仮装したおじさんと写真撮って、25ユーロも払えるかい!!
舐めるんじゃないよー!!


というワケで、サンタ狩り、見事に失敗です。

ロバニエミは、お金好きの付け髭サンタの故郷でした・・・。

P.S.
良いコにしてるチビっ子のトコには、本物のサンタさんが来るので、心配しないように!!

↓↓クリックすると世界一周関連ブログのランキングが開きます。今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はコチラをポチッと!!→世界一周ブログランキング
ぜひ、1日1クリックお願いします!ランキングが上がりまくっちゃいます!!
会社でポチっ!家でもポチっ!携帯でもポチリりっ!!

新しい「旅行保険専門サイト」
>>旅行保険旅これッ!←←クリック!!

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | 東欧・中欧・北欧
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]