2010年01月26日

ボニートで惨敗

めちゃくちゃ透明度の高い川でのシュノーケリングで人気のボニート。
ブラジルのガイドブックを開くと一際目を引きます。
アマゾンの旅を諦めたボクにとっては、ブラジルのハイライトです。

カンポデカンジから、バスで5時間。
ボニートに到着です。

Brazil005.jpg
バスステーションで拉致られて、連れてこられたユースホステル。
町の中心から離れていて、かなり不便・・・。

シュノーケリングツアーは明日参加するとして、まずは買い物です!!

Brazil006.jpg
スーパーの肉コーナーには、なんとワニ肉が売ってました。

Brazil007.jpg
いろいろな部位がカワイらしいパッケージに・・・。
「よーし、今日はワニ肉パーチーしちゃうー?!」
と盛り上がったのも束の間、ずいぶんと高級肉のようで断念です・・・。

夕食後、明日参加するシュノーケリングツアーを予約しに、街に出かけます。
24時間開いてるという気合の入ったツアー会社に行ってみると、なんとなんと3日先まで満杯ということです・・・。

そんなに待てないよ・・・。
時間もお金も無いよ・・・。

結構、苦労してきたんだけどなー。
2泊もかかったし・・・。

残念・・・。

ボニートには縁が無かったんですねー。
あても無く街を歩きます・・・。

Brazil008.jpg
変わった公衆電話

Brazil009.jpg
変わった公衆電話

街を歩いてると、小さな水族館がありました。
シュノーケリングはダメでしたが、パンタナールの魚たちに挨拶しときましょう!!

Brazil011.jpg
手作り感満点の水族館。

客はほとんどいないので、スタッフが付っきりでサービス満点です。
魚にもバンバンエサを与えて食事シーンを見せてくれるんですが・・・。
満腹なのか食いつきが悪いゾ・・・。

満腹すぎて、背中に乗ったエサ肉の塊にも無関心のナマズまでいました。
なんだか微笑ましいサービス。

Brazil010.jpg
そして、エースのピラニア
高野さんの本にもありましたが、ギザギザの歯がむき出しになっているピラニアの写真はヤラセみたいです。
実際には大きなクチビルがあって、そのクチビルをそぎ落とさないと、お馴染みの迫力満点の歯は出てこないようです。

↓↓クリックすると世界一周関連ブログのランキングが表示されます。
今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はコチラをポチッと!!→世界一周ブログランキング
ぜひ、1日1クリックお願いします!ランキングがあがりまくっちゃいます!!
会社でポチっ!家でもポチっ!携帯でもポチリりっ!!

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 13:53| Comment(0) | 南米
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]