2010年02月04日

大惨敗。

コルコバードの丘。
リオの街を見下ろす断崖絶壁に手を広げた巨大なキリスト像が立っています。

あんまり興味なかったので、行かなくてもいいと思ってたんですが、
「リオ行って、コルコバード行かなかったらマズイでしょ!!」
「アソコ行かなきゃ、リオに行ったって言えないでしょ!!」
なんて言われたので、せっかくだし行ってみました。

Brazil040.jpg
リオに来た観光客の全員が訪れる!!
というだけあって、すごい人混みです・・・。
登山電車の待ち時間1時間です・・・。

結局、1時間半近く待って、登山電車に乗り込みました。

すると突然の夕立でどしゃ降り!!
登山電車は進行方向右側の景色が最高!!ということでしたが、真っ白で何も見えません・・・。

Brazil041.jpg
山頂まで辿り着いたんですが、滝のようなどしゃ降りです。
電車を下りると、屋根の下のスペースに駆け込もうと激しい争いです。

このまま雷雨の中、震えて待つこと1時間半、結局雨は止まず、最終の下りの電車で山を降りました。
キリスト像の直前まで行っておいて、その姿を見ることすらできませんでした・・・。

Brazil042.jpg
下山途中に見た夜景。
多少の慰めにはなりましたかね・・・。

最近、世界一周.comの方にアクセスできないという問題がありましたが、無事解決しました。
長い間ご迷惑をおかけいたしました。
>>世界一周.com

↓↓今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はコチラをポチッと!!→世界一周ブログランキング

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | 南米
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]