2010年02月14日

やんやんグルメ。

3,4日のつもりが9泊もしてしまったウシュやんやんっ!!
いい仲間に恵まれて、毎日楽しく過ごすことができました。

滞在の終盤は、みんな料理に力を入れていて、毎日豪華な夕飯となりました。
やんやんグルメを紹介します!

Argentina057.jpg
牛タンをさばくジュン君。
切り落とした舌先が、人間の舌のようでちょっと気持ち悪い・・・。

Argentina058.jpg
皮を削いで、塩コショウを振って準備万端!!

Argentina059.jpg
変り種の子羊のじん臓も牛タンと一緒に炭火で焼き上げます!!

BBQスタートと同時にヒョウ混じりの雨が落ちてきましたが、BBQのプロとしてそんなもんには負けてられません。
ビールを片手に焼きあがった牛タンからバクバク行っちゃいます!!

牛タンなんて、久しぶりの味!!
美味!!

Argentina060.jpg
ここで釣り好きの旅人がトルーチャ(マス)を持って帰ってきました!!

Argentina061.jpg
隣では焼き蟹の甲羅で出汁を取り、カニ雑炊を作る鍋が。

今夜はどの旅人もものすごいレベルの高い夕飯を作っています。

Argentina062.jpg
酢で軽くしめたマス。
絶品!!

Argentina063.jpg
絶妙な火の通し具合で仕上がったマス蒸し。
ふわふわに仕上がっていて、臭みは全くもってゼロです!!

みんな料理自慢の旅人!!
脂の乗った牛タン焼き、思いのほか柔らかかった珍味子羊のじん臓焼き、カニ雑炊、〆めマス、マス蒸し。
どれも絶品でした!!

ご馳走様でした!!

ボクは牛タンに塩を振るのと、火を起こすのを担当しました!!
牛タンちょっとしょっぱかったですが・・・。
ドンマイ!!

世界中の写真と旅行記を紹介しています。
>>世界一周.com

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

↓↓今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(3) | 南米
この記事へのコメント
越中?(笑)
Posted by h at 2010年02月14日 17:17
コージくん、ぼく、まだウシュアイアにいます。あれから色々と面子は変わってますが、まだユースケくんとムコちゃんはいます。なんとコージくんが去ってからまだ一匹も蟹がない状況で旅人がみんな嘆いています。(数人蟹待ちで、あの若い早稲田大学でチャリだーの高ちゃんはもうあきらめて出ちゃいそうです)

コージくんは今はどこ入れへんかな?
カラファテでお友達とは会えたでしょうか?

コージくんの写真とブログ最高!
ビール最高!
Posted by じゅん at 2010年02月16日 00:33
どーもどーも!!
今はビーニャですよ。
ポンさんから蟹の話は聞きましたよ。
ボクらはほんとにラッキーだったんだねー。
サルー!!
Posted by こじ at 2010年02月16日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]