2010年02月18日

氷河崩れず。

2月6日
カラファテから、巨大な氷河ペリトモレノ観光に行ってきました。
氷河の端の巨大な氷が崩れ落ちるシーンは、テレビでも紹介されたコトがあると思うんです。

カラファテからバスで1時間半くらい、ペリトモレノ氷河に到着です!!
町からこんな近いトコにあの巨大な氷河があるんですねー!!

天気はあいにくの雨・・・。

Argentina068.jpg
展望台から眺めた氷河。
あまりの大きさにビックリしてしまいます!!
こんな巨大な氷河を間近で眺めるなんて初めての経験です!!


Argentina069.jpg
間近で氷河の崩落が見たくて、氷河に近づくボートに乗ってみました。
「崩れろ!このやろー!!」


Argentina070.jpg
「バカンっ!!」
と大きな衝撃音が鳴り響きました!!

「やっほぃ!来たかー!?」
ボート中の視線が音の方を確かめますが、小規模の氷が崩れ落ちただけの様子です・・・。
あれだけの音がなってこんけ?

氷の壁が崩れ落ちる大崩落は、ものすごい迫力なんでしょーねー。

Argentina071.jpg
どぅーやら、ボートの操縦者も氷河の崩落はあきらめたらしく、水の上に漂う巨大な氷に大接近して、客の気をひきます。

この後も、期待していたような大きな崩落を起きず・・・。
小さな氷の破片が崩れる程度でした・・・。

Argentina072.jpg
氷河の大きさが伝わりますかねー。
水面のボートと比較してみてください。

パタゴニアの氷河は、緯度が低く暖かめの場所にあるので、早く進んでいるそうです。
しかし、こんな巨大な氷が動いてるとは・・・。

***--------------------------------------------
世界一周.comはウイルス対策のため、しばらくアクセスできません。
ご迷惑をおかけいたします。
***--------------------------------------------

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

↓↓今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | 南米
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]