2010年03月22日

おらおらウユニツアー参戦!

2月20日
チリ北部の町アタカマからボリビアのウユニ塩湖まで2泊3日のツアーに参加しました!!
標高2,400mのアタカマから一気に5,000mくらいまで登るので、高山病が心配らしいんですが、気合でガムバりました!!

Bolivia001.jpg
公衆便所のような建物でボリビアの入国手続きを済ませる。
なんだか息が苦しいんですけど・・・。

Bolivia002.jpg
国境でバスからランクルに乗り換えて、いよいよウユニ塩湖ツアースタートですぅっ!!

Bolivia003.jpg
ラゴブランカ(白い湖)の湖畔で、簡単な朝食を済ませます。
ははぁっ!!息苦しい・・・。
チベットでもパミール高原でも大丈夫だったから、高地には強いと思ってたのに・・・。

Bolivia004.jpg
今度は緑色の湖。
風のせいで湖面が緑に見えるとか。

ぐふぅっ!!息苦しい!!
これから、どんどん登るんだろうに、こんなとこでヒィヒィ言ってて、これから先大丈夫なんだろうか?
今晩、死ぬのかなぁ?

と思ってたら、すでに4,300mまで来てるそうで!!
それなら、多少息苦しくてもよかんべ!!
ちょっと一安心です!

Bolivia005.jpg
砂漠の中を走るランクル。
車から降りる度に息が切れて目眩がするゾ・・・。
こんな高いトコで砂漠なんて、踏んだり蹴ったりだな・・・。

Bolivia006.jpg
温泉大好きー!!
程よい温度の絶景露天風呂!!
だけど、息苦しくて温泉どころじゃないヨ・・・。

高山病には熱い風呂や飲みすぎ食べすぎが良くないらしいので、足だけ浸かりました。
もったいないナ・・・。

Bolivia007.jpg
地獄谷みたいなのもありました!!
ボクはすでに、余裕無くなってますけど・・・。

Bolivia008.jpg
5,000mの地点を越えてピンク色の湖に向けて、坂を下ります!!
どんどん降りてぇー!!

Bolivia009.jpg
ピンク湖畔にはビクーニャ親子。
触ってみたかったんですが、臆病者なのでスグに逃げてしまいます。
ピンク湖にはフラミンゴが居たんですが、ケニアのナクル湖でフラミンゴの大群を見てるので、あまり感動も無く・・・。

Bolivia010.jpg
ピンクの湖を見下ろす湖畔にある宿に到着!!
標高4,300m!!

人生で最高地点での宿泊です。
睡眠中は呼吸量が低下するので、高山病が悪化しやすいとか・・・。
今夜、死ぬのかぁ?

Bolivia011.jpg
ツアーの仲間と一緒の夕食。
なんとワインがっ!!
高山病にビビッて、2日前から禁酒してたというのにっ!!

まー、ビビリながらも飲んじゃいましたけどね!!
死んだらそこまでサ!!
どぅーせ、アフリカで死にかけてんだから。

>>世界一周.com

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

↓↓今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(6) | 南米
この記事へのコメント
え、、、今年ボリビアいく予定なんだが、、、

ヒマラヤであんなに死にそうになって
頭痛いし 酸素薄いし日々体調悪かった私が

ヒマラヤで元気だった こうじくんが
空気が薄いとかいっているところに
行けるのか甚だ不安になってきたんですが><

あずはちゃんと社会人やってまーす★
Posted by あず at 2010年03月26日 15:59
ふむふむ。
ボリビアいいよー!!
ヒマラヤみたいに自分で歩かないで済むけどね。
でも息苦しかったよ。
Posted by こじ at 2010年03月26日 21:34
2泊3日ツアーこーじさんいくらだったー?ぼくも行きたいので教えてくりくりー。

やっぱりこーじさん写真うますぎる。
サボテンポーズ最高。ゲラゲラわらっちまいました。

Posted by じゅん at 2010年03月27日 14:13
ジュンくん どもも!!
ウユニツアー良かったよう!!
オレもうすぐメキシコ行くんだけど、ジュン君メキシコ居ないのね。

2泊3日で55,000ペソ(110ドル)だったよ。
多少ディスカウントしてくれた気がする。
Posted by こじ at 2010年03月28日 07:29
もうメキシコ?!はや!!
情報ありがとうね。
メキシコのことならなんでも聞いてください。ぼくはまだもう少しこっちにいるけど。いくべきところでも、値段についても。
いつでもメールください。
しかし鏡張り、すごいなあ。
きれいすぎる。

じゅん
Posted by じゅん at 2010年03月28日 11:19
雨季に行かないと鏡張らないみたいよ。
まだダイジョブなのかな?
Posted by こじ at 2010年03月29日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]