2007年05月07日

自己責任でお願いします!

0011tree.jpg
グローセスターツリー(61m)

サウスウエストオーストラリア周遊ドライブの旅から帰ってきました!!
パースからロッキンハム→マーガレットリバー→オーガスタ→ペンバートン→ワルポール→アルバニーと周ってきました。

写真は木登りをしているところ!
高さ61mのカリーの巨木に登ることができます。
といっても怖くて登れないんだけど・・・。

でっかい木の幹に、でっかい釘がズボズボと螺旋状に突き刺してあるだけ!
そいつを一本一本注意しまくって登ると61m先に展望台が!
そこからは素晴らしい景色が広がり、達成感も加わりなんとも言えない
感動があるとか。

高所恐怖症ぎみなこじが登れる訳ないんですが・・・。
一応、ガムバって登れるトコまで登ってきました。

ちょうど僕らが着いたときに、頂上から降りてきたドイツ人女性がいました。顔真っ赤になってた・・。
ちなみに降りる人と登る人が途中で、すれ違わなけりゃならないこともあるとか!!

かつては山火事の見張り台だかなんだかで使用されていたとか・・・。
「危険!!自己責任で登ってよね」
の看板があります!!

0012danger.jpg

詳しくはそのうち、旅行記に書きますね!!
だば!!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 20:14| Comment(5) | オーストラリア
この記事へのコメント
この木は!?
オーストラリアへ行ったなら登ってみたい木です。
スリル満点!景色満点!てな感じでしょうか?
Posted by たびかめ at 2007年05月08日 00:11
ほお、すごい木じゃん。
しばらくブログ見れなくなってたけど、
システムがおかしかったんかいな?
Posted by nork@L.A. at 2007年05月08日 04:18
怖すぎるね、61mも釘を登るって。ビル20階くらいじゃん!
俺も高所恐怖症なのできっと数段登ったところでブルブルしちゃうよ。
Posted by かんきつ at 2007年05月08日 08:42
すごーい。こういうの登りたい!!
何の木だろ。
Posted by Rh at 2007年05月08日 19:45
どもども!
カリーっていう木で、カリーの森をウォーキングするのも人気みたいですよ。この木の他に。もう2本登れるみたいです。
高いところ大丈夫な人は、3本制覇してみては?
ボクは登り切れなかったので、スリル満点、景色零点・・・でした。
ブログのTOPページだけ調子が悪かったみたい。データを再構築して復旧しました。
サウスウェストラーリアの旅は他にも、森の上を歩いたり、崖を見たり、高いトコだらけでした。でもスリルを味わった後はビールがうまいっ!ってことで。
Posted by こじ at 2007年05月09日 17:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]