2007年07月14日

壮絶!歩け歩けツアー Broome

7月2日 壮絶!歩け歩けツアー!
世界一周旅行記 ウエストオーストラリア

無料のウォーキングツアー(昼飯つき)に参加してきました。
朝7:00集合、約4時間のウォーキングで昼飯付。無料で昼飯付なら参加しなくてはならない!!

オーストラリア時間ということで、20分遅れの7:20出発!
ツアーに来ていたオーストラリア人はブルーム時間だと言ってたけど。

ビーチや岩山、草むらをひたすら歩いては、アボリジニーガイドさんが要所要所でアボリジニーのお話をしてくれる。暑いし、思っていたよりずっと過酷だ!
猛暑の中、砂浜や岩山を歩くこと4時間。まだまだ終わる気配はないぞ・・・。
とうとう、ブッシュウォーキングになってしまった!!草や木を掻き分けかきわけ進む!
・ ・・1時間。
こいつ迷ってるんじゃねーの!?方位磁石を見るとだいたい北のほうに向かって進んでる。一応ダイジョブなのかな?でもこりゃー、水を大事にしたほうがいいぞ・・・。

ブッシュウォーキングをして約1時間。とうとう小さな道に出た!!「ぐぉー!やった!」
ガイド「疲れちゃった人はここで待ってれば、ピックアップがくるから!」
生ビ「?」
ガイド「まだまだ行ける人はココ歩いてくよー」
とガイドが指差したのはココ・・・。
世界一周旅行記 ウエストオーストラリア
しかも歩くペースが上がったゾ。前のオバちゃんが少し遅いのでガイドが見えなくなっちゃう。
「うひょー!」だの「うほほーい!」だの叫んで、場所を確認しながら進む。そんなんするんだったら。もっとゆっくり歩いてヨ!
みんな肩や足にすり傷、切り傷作って、オバちゃんなんて転んでズボン破けちゃうし、大冒険になっちゃった。

結局、約6時間。
ゴール地点には予想以上の豪華な昼飯が待っていました!!!うっかり3食分は食ってやりました!
世界一周旅行記 ウエストオーストラリア

世界一周.com 更新中
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 16:06| Comment(2) | オーストラリア
この記事へのコメント
お〜!なかなか興味深いイベントだな。
でも足の調子はどうよ?
Posted by さつき at 2007年07月14日 23:44
おもしろかったよ!
足はダイジョブよ。いい運動だったくらい。ダイビングもやってみました。
Posted by こじ at 2007年07月17日 12:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]