2007年07月20日

サンセットマーケット Darwin

7月8日 ダーウィンのサンセットマーケット
世界一周旅行記 ウエストオーストラリア
観客の上で炎がグルグル

ダーウィンに着いて、すぐに向かったのがサンセットマーケットだ。
乾季は、木曜と日曜日の夕方から開かれる大きなマーケットで、ダーウィンの一番の見所だ。
世界各国の料理を売る屋台が集まり、ガラクタみたいなものから手作りの小物を売る店、ラーリアらしくディジュリドゥやカンガルーの皮細工を売る店、占い師まで盛りだくさん!!
見所は写真のようなストリートパフォーマーやディジュリドゥの生ライブなどだ!!
ストリートパフォーマーは技術は芸はもちろんのこと、話がおもしろい!!常に冗談で観客を沸かせていました。
木曜と日曜の両方行きましたが、木曜のほうが大きかったみたい。日曜でも十分だけど。
屋台でカンガルー、クロコダイル、ポッサムの串焼き・ソーセージを買って食べ、ディジュリドゥの演奏を聴いて大満足でした。
ディジュリドゥライブでは観客が踊りだしたりします。
夜の9時くらいから食べ物屋台は割引を始めるので、ねらい目です。ボクは$8.5の中華盛り合わせパックが$5になっていたので、さらに$4にまけさせて購入しました。

世界一周旅行記 ウエストオーストラリア
オーストラリアの獣たちの肉。Crocodile, Baffalo, Emu, Camel, Wallaby, Possum, Kangaloo

世界一周.com 更新中
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(2) | オーストラリア
この記事へのコメント
ポッサムって何?
うまい?
Posted by さつき at 2007年07月20日 19:44
ポッサムってのは目がクルクルしたサルみたいな、有袋類の動物。ソーセージは美味しかったよ。結構、しっかり味付けされてたから、臭みもなかったし。
Posted by koji at 2007年07月21日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]